1年に2日間だけのお楽しみ♡キルフェボンの「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」が今年も発売!

写真拡大 (全3枚)

1年の内で最も日照時間が長いとされる夏至の日。

2018年の夏至は6月21日(木)ですが、この前日を合わせた2日間限定で、キルフェボンが「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」を販売することになりました!

「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」は、さくらんぼの王様「佐藤錦」を贅沢に使用した特別なタルト。



夏至限定!キルフェボンの「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」

「100万人のキャンドルナイト」とは、夏至と冬至の夜、2時間電気を消そうと呼びかける2003年からスタートしたイベントですが、キルフェボンではこの活動に賛同し、毎月20日に‟キャンドルナイト”を開催。

この日は17時から閉店までの間、店内の照明を通常より落としてロウソクを灯し、限定のキャンドルナイトケーキの販売が行われます。

ちなみに来月6月は夏至ということもあり、20日(水)と21日(木)の2日間に渡って‟キャンドルナイト”が開催されることになりました。

杏仁ムースとクコの実でキャンドルをイメージ

杏仁ムースとクコの実でロウソクの灯火をイメージした「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」は、サクランボの蜂蜜を効かせたなめらかなチーズムースと風味豊かな杏仁ムースを組み合わせ、旬の佐藤錦とサワーチェリーソースで仕上げたゴージャスな1品。



1ピースの価格は1075円、25cmのホールケーキは1万260円で、キルフェボン全店にて、オープン時刻より数量限定での販売を予定しています。

今年の夏至の夜はレア感たっぷりのケーキを手みやげに、キャンドルを付けてお家で過ごすのもロマンチックですね♡

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/info/info02.php