酔っ払った中年サラリーマンのイメージが強い、新橋のSL広場。しかし実際に取材で訪れれば、新橋はもちろん汐留・虎ノ門など近辺エリアの企業に勤めていると思しき、爽やかなビジネスマンや華やかOLの姿を多く見かけた。

ある金曜夜のSL広場、彼ら彼女らに、この街について本音を聞いてみた!



上地杏奈さん(34歳)/保険会社勤務

私にとって新橋は自分を磨くビューティの聖地!

「サラリーマンの飲み会の聖地、というイメージが強いですが、実はOLさんに人気の美容クリニックもたくさん。仕事帰りに寄れるので月イチで肌のメンテナンスをしてます♪」




村田みずきさん(23歳)/貿易会社勤務

嫌いではないけど私はやっぱり六本木かな

「新橋も美味しいお店がたくさんあって楽しいけど、気分が上がる華やかなお店の数が少ないのは事実。今日はたまたま新橋だけど、次の金曜日は六本木かな」




野村駿太郎さん(32歳)/不動産会社勤務

オフィスも近いので俺は新橋、週8ですね

「会社の仲間たちと飲むときは『PUKUPUKU』という和風居酒屋へ行くのが定番。ひとり¥5,000ほどで新鮮で美味しい海鮮料理を楽しむことができます。やっぱり安くて旨いって最高!」




岩渕諒さん(25歳)/IT関連会社勤務

変にカッコつけてないのが逆にカッコいいじゃないですか

「気取ったビストロとかバルとか、苦手なんです。男飲みなら、新橋に多くあるお洒落感ゼロの居酒屋に限る! 周りのかっこいい大人も必ずそう言います」




西島来美さん(26歳)/IT関連会社勤務

新橋で声をかけられると知らない人とも仲良くなっちゃう!

「女性だけでは入りにくい雑多なお店が多いけど、入れば店員さんや隣のお客さんがとても気さく。夕食前に一杯、立ち飲みの日本酒屋に立ち寄るのが楽しい!」




松原真太郎さん(26歳)/不動産会社勤務

おじさんの街と言われるけど、仕事のできる綺麗なお姉さんもよく見ます

「よく見る新橋の街頭インタビューに答えるのは、なんで酔ったおじさんばっかりなんですかね。ほら、今通ったお姉さんみたいな綺麗な女性も多いですよ!」


女子会すら、新橋でする時代がやってきた?!



村上美穂さん(28歳)/IT関連会社勤務

女子会なんて、案外ガード下でやる方が盛り上がるんですよ

「学生時代の友達とする月イチの女子会は、ガード下のやきとり屋が鉄板! やっぱり気楽に飲めるのがいいですよね。今日はこれから気になってた新しいお店に行ってきます♥」




山本詩織さん(26歳)/金融関連会社受付

デートで新橋のお店を指定されたら私のこと意識してないのかなって思う

「会社帰りに気軽に飲みに来る場所なので、デートで新橋に誘われたらちょっと残念な気分に。近くに銀座、汐留もあるのに!って思ってしまいます(笑)」




本間彩加さん(31歳)/広告代理店勤務

いいお店が増えたから?酔ったオジサンまで増えすぎ!

「終電前の駅前は、酔った大人たちでいっぱいに。私も新橋にお気に入りの一軒がありますが、あの時間には千鳥足の人も増えるのでいつも心配になります」




田中翔太朗さん(31歳)/IT関連会社勤務

やっぱり仕事のイメージが大きくて、リラックスはできないですね

「オフィスに近い場所だけに、気持ちを完全にオフにして飲むことができないんです。知り合いがやっている『桃吉』という焼鳥屋だけは、落ち着きます」




石塚淳美さん(27歳)/商社勤務

「新橋でよく飲んでる」って、意外と男性ウケいいですよ

「白子が大好きなので、美味しい白子を求めていろんな小料理屋や居酒屋を訪れます。新橋は気取らない街のせいか、男性からの好感度も上々ですよ♥」




森下清史さん(35歳)/不動産会社勤務

飲み終わった大人が集まる新橋駅前ではみんなイイ顔してます

「酔っ払いが多くて嫌なんていう女子もいるけど、そんなに嫌わないで。(笑)いい仕事をして、いいお酒を飲む。そんな素敵な男性が集まる街が新橋なんですよ」