星座占いが当たらない? 星座の境目に生まれた人が注意したいポイント

写真拡大

 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「恋する?相談室」では、ゆなてぃこと仲江祐菜(16)が「素直に気持ちを伝えられない。恥ずかしくて、気になる人にそっけない態度をとってしまう」という恋の悩みを打ち明けた。回答したのは、各界のVIPや著名人から占い依頼を受ける実力派占い師・Love Me Do。

■獅子座のゆなてぃが悩んでしまう原因は乙女座!?

 「ゆなてぃちゃんの誕生日は8月22日。獅子座の終わりで乙女座との境目だから、性格的には乙女座の要素が強い」とLove Me Do。ゆなてぃのように星座の境目に生まれた人は、星占いの本などを読んで「しっくりこないな」と思ったことがあるのでは? それは「次の星座の要素」が強く影響しているからなのだ。

 Love Me Doによれば「獅子座は自己表現が得意で目立ちたがり屋。逆に乙女座はまじめで、かっこ悪いところを見せるのが苦手。そして分析が得意で細かいところが気になる人」だという。それを聞いたゆなてぃは「乙女座のほうが当てはまるかも」と驚いていた。

 ゆなてぃの悩みの原因を「とくに真剣な話をしようとするときほど乙女座な部分が出てきてしまうから」と鑑定したLove Me Do。「気になる人の前では改まらずに普通の会話を心がけてみて」とアドバイス。さらに「分析が得意なタイプだから、ツッコミがうまいはず」とツッコミ役に徹することをすすめた。

 しかし、ゆなてぃはツッコミをして相手からキツイイメージを持たれるのではと心配顔。Love Me Doは「分析力は才能。才能は活かしたほうが自分らしさが出るよ」と、乙女座の長所を活かすよう励ました。

 誕生日が星座の境目で、「星占いの結果に納得できないな」と感じている人は、前後の星座の影響を受けているのかも。ゆなてぃのように両方の星座の情報を参考にしてみて!
(スギハラ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock