ちょっとしたことで男性の本気度が見え隠れするポイントが数多くあります。

今回は少し変わった切り口でヒントをお伝えします。実は、本命女子とのデートの時にだけ、男性が外見上工夫するポイントがあるんです。

ポイント1:靴

綺麗に磨かれた靴、もしくは、とてもお洒落な靴を本命女子の時は履いてきます。事実かどうかは別にして「女性は足元を良く見ている」という情報が男性側に植え付けられている傾向にあるからです。

かかとをつぶすタイプの気楽な靴やサンダル系などを本命女子とのデートで履いてくる男性はほとんどいません。

磨かれた靴は汚れないようにデート中も気を遣わないといけないですし、お洒落な靴も選ぶのに力を使います。そういうことをしてでも、自分を魅力的にみてほしい、そういう男性心理の現れです。

彼の気持ちが分からないという方は、まずは足元をチェックしてみましょう。

ポイント2:香水・柔軟剤

昔の男性は匂いに疎いことが多かったようですが、現代では、女性が匂いを非常に気にする点、香水も男性がつけることが日常化している点、良い匂いの柔軟剤を使うとモテるといったように様々な玉石混交の恋愛情報が男性側に日々流れ混むようになっています。

女性にあまり慣れていない男性であればあるほど、本命女子とのデートでは、慣れない香水をつけてしまう傾向にあります。

もしかするとあなた好みの匂いではないかもしれません。しかし、そこで嫌な気持ちになるのではなく、むしろ男性としては、「気合を入れてあなたとのデートに臨んでいる」ということを理解してあげてください。

デート中に一緒にあなた好みの香水や柔軟剤を探してあげても良いかと思います。

ポイント3:露出

露出について誤解があるようです。身体に自信のある男性は露出やピタっとした服を本命女子には着てくることが多い、これは本当なのでしょうか?

性的な魅力を男性としてアピールしたいというのはもちろん理解できますが、それは「本命」ではなく、「性的に支配したい」対象に向けて、より強く意識するポイントです。

むしろ本命女子に対しては、「たくましいと思われたい」という程度にとどまるため、過度な露出にはつながりません。

むしろちゃんとお洒落なジャケットをはおった上で、中は体格がしっかり見えるTシャツにするなど、露出だけではないポイントに男性は気を遣います。肉体美丸出しの場合は、むしろ本命女子ではない可能性を疑うようにしましょう。

ポイント4:鞄

靴と同じくらい女性が見ていると男性側に流れている情報として「鞄」があります。

高級ブランドのものを持ってきて自分の力を示したい男性もいるでしょう。とてもお洒落な鞄でセンスの良さをアピールしたいという男性もいるでしょう。本命女子へのアピールとして鞄も重要なアイテムになっています。

確かに爪のお手入れをちゃんとしているか、手が清潔感があるかといったように女性が気にするポイントも情報として男性には流れていますが、メンズエステに通ったりとそこに優先度を高く置く男性はまだまだ少ないように思います。

まずは鞄がよれていたり、傷がついていたりしていないかとチェックするようにしてみましょう。

外見から推察できることは実はたくさんあります。彼の恋愛心理をひも解くための視点としてぜひ取り入れてみてください。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)