音が静かなプライベート冷温庫でヒエヒエなドリンクを堪能できます

写真拡大 (全5枚)

まだ5月だというのに、すでに30度以上の真夏日となった地域もあるなど、今年はますます暑くなりそうな予感。キンキンに冷やした自分の部屋から一歩も出たくない…なんていう日に活躍しそうなのが、サンコーから登場した部屋に置ける小さなマイ冷温庫「自分専用おとしずか冷温庫 10L」(7980円)です。350ml缶なら12本が入る容量で、保冷(約9度)と保温(約48度)に設定が可能。名前のとおり音も静かなので寝室にも置け、シガーソケットにも対応しているので車内でも使うことができるんです。

「自分専用おとしずか冷温庫 10L」の庫内サイズは、幅176×奥行き165×高さ276mm。容量は約10Lで、500mlペットボトルなら6本、350ml缶なら12本、1Lパックなら4本が収納できます。

約9度の保冷と約48度の保温ができるので、わざわざキッチンの冷蔵庫にまで行かなくとも、暑い夏には冷たいドリンクやデザート、果物などを自分の部屋で楽しめます。また、寒い冬にはお湯を沸かす手間もなく、ちょうどいい温かさのドリンクを飲めるという、1台2役で一年を通して使えるアイテムです。

▲寝てる時でも音が気にならない

名前のとおりの静音設計で、運転音は約44dB。これは、市内の深夜や図書館、静かな住宅の昼くらいの音とのことなので、寝室に置いても音を気にせず眠れそうです。

さらに、コンセントのほか、12Vのシガーソケットにも対応するので、車に積んでドライブのお供にしたり、アウトドアに冷えたドリンクを持ち運んだりすることも可能。車をよく使う人にはうれしい機能ですね。

▲持ち運びも楽

このほか、大きいサイズの「自分専用おとしずか冷温庫 20L」(9980円)、コンパクトサイズの「自分専用おとしずか冷温庫 6L」(4980円)などの取り揃えもあるので、用途に合わせて選べそうです。

>> サンコー「自分専用おとしずか冷温庫 10L」

 

(文/&GP編集部)