気になる男性とのデートで、次につなげるためには「この子と気が合いそう!」と思ってもらうことが必要不可欠。

とはいえ、男性が「この子と気が合う」と感じるのはいったいどのような瞬間なのでしょうか。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、デートで男性に「この子と気が合いそう!」と思わせる会話テクをご紹介いたします。

 

■まずは肯定する

デート中、男性と話しているうちに「私はそうは思わないかも……」と感じることがあるかもしれません。

しかし、いきなり「それは違うんじゃないかな」などと反論してしまうと雰囲気が悪くなってしまい、男性に「この子とは気が合わないかも……」と思われてしまう可能性が。

男性の話をいきなり否定するのではなく、まずは相手の意見を受け入れるよう意識してみましょう。男性としても、自分の意見が受け入れられたことを嬉しく感じるはず。

もし言いたいことがある場合は、まずいったん男性の話を肯定した後に、やんわりと自分の意見を伝えるようにするといいでしょう。

 

■共感できる

好きなものや嫌いなもの、趣味や特技でもかまいません。男性との共通項を見つけてみましょう。

価値観が似ていることがわかれば、男性も「気が合うかも」と感じるかもしれません。

それによって話題が増えたり共通の趣味を通じたデートの計画を立てたりして、2人の距離感が一気に縮まる可能性も。

お互いの共通点を、会話の中から見つけ出してみましょう。

 

■男性の話に笑ってあげる

男性の中には、デート中に女性を喜ばせようと、ウケを狙ったちょっと面白い会話をすることも。

それに対して、ただ話を聞いているのではなく、笑ってあげたり「それは面白いね!」と言ったり、何かしらのリアクションを返すようにしましょう。

男性が面白いと思ってしたことに対して良いリアクションを返すことで「気が合うかも」と思われるかもしれません。

 

「この人と気が合うかも」という気持ちは、主に会話の中で芽生えやすいものです。デートの最中は、男性の意見に共感したり、男性の話に笑顔で耳を傾けたりするよう意識してみてください。きっと、あなたとは気が合うかもと好印象を抱くことでしょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】