無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. スマホを友人にたとえるなら、次のどのタイプに近い?

a. クールで頭のいいタイプ

b. マメで社交的なタイプ

c. サービス精神旺盛なエンターテイナータイプ

スマホは、現代を生き抜くうえで欠かせない良きバディ。それは現実の友だちや人間関係とリンクしています。

選んだ答えから、あなたの裏ポジションを診断します。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、もの静か。自分では目立たないキャラだと思っているかもしれませんが、じつは普段あまり自己主張しないあなたのひとことは、周囲をドキッとさせ引きつける力を持っています。

隠れたリーダーとして、みんなを動かしている可能性もありそうです。

bを選んだあなたは

ポジティヴで行動的なのが、bを選んだ人。自分ではリーダータイプだと思っているかもしれません。

あなたには周囲を巻き込む力がありますが、じつはそれはトラブルメーカーとしての危険性もはらんでいます。自己主張とわがままをはき違えないよう注意をしましょう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、陽気なムードメーカー。サービス精神旺盛なあなたは、自分ではただの盛り上げ役だと思っているかもしれませんが、それは間違い。

じつは意外に鋭いあなたの意見を指針にしている人は多く、チームのブレーンとして周囲を動かしている可能性もありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock