白ならパッドはマスト!透け・伸び・露出で失敗しない「ブラトップ」の選び方

写真拡大

運動をするときに必ず着けたいのが“ブラトップ”。なのですが、色やデザインなどブラトップも実にさまざま。これまでたくさんのブラトップを着用してきたインストラクターの筆者でさえ、たまに「失敗した!」と思うことがあります。

では、ブラトップ購入時はどのようなことに気を付けたらよいのでしょうか。

1:白はパッドが付いていること

白のブラトップは清潔感があり爽やかで素敵ですよね。シンプルなのにスタイリッシュでコーディネートしやすい優秀カラ ーです。

しかし、白は透ける心配が。特に気を付けたいのがバストトップのあたりの透け感。パッドが入っている・付いていることは大前提で、さらに透け感が少ない厚手の生地であることが選ぶ際のポイントです。

2:細かい柄<大きな柄

続いては柄について。細かな柄も素敵なのですが、着用時の伸びにより柄まで一緒に伸びて見せてしまう恐れが。柄の伸びはちょっとだらしなく、スタイルを悪く見せてしまうことがあるので気を付けたいところです。

バストのサイズは人それぞれ。そして、ブラトップのサイズはS・M・Lと大まかなものが多いので、ジャストサイズのものを見つけるためには試着がマスト。

その際は、柄の伸び具合もチェックして。

3:谷間や膨らみは隠すのが◯

最後はブラトップのデザインです。よく海外のモデルさんが着用しているチューブブラのような デザインのブラトップはセクシーでアクティブな印象を与えてくれるのですが、なんと言っても布面積が狭い! 谷間がしっかりと見えてしまいます。

また、セクシーになりすぎないためには適度なホールド力によりバストの膨らみをやや抑えてくれるブラトップを選びたいところです。バストの揺れが抑えられて、動きの妨げにもなりにくいですよ。

ブラトップもプチプラなものから値段が張るものまでさまざま。価格も大事ではありますが、購入前にしっかりと試着をし、透け感・伸び具合・露出具合を確認すると失敗がグンと減りますよ。

白ならパッドはマスト!透け・伸び・露出で失敗しない「ブラトップ」の選び方はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

高木沙織

“美容”と“食”には密接な関係があることから、複数の「食」に関する資格を取得。イベント講師・執筆に携わる一方ヨガインストラクターとしても活動し、多角的に健康美作りをサポートする。