お仕事女子の皆さん、職場との相性はいかがでしょうか。現在の環境を気に入っていますか? 人間関係にはそれぞれポジションがあるもの。あなたは、どんなアイドルとして活躍しているのでしょうか。

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

普段のあなたを思い出してみてください。あなたが一番感動しやすいのは、どんな場面が多いでしょう?

A: スポーツ観戦
B: おいしい食べ物
C: 映画やドラマ
D: 自分の恋のこと

選んだ答えで、あなたがどんなアイドルかわかります

(A)を選んだあなたは?

スポーツ観戦で感動しやすい場合。選手が精一杯頑張る姿には本当に励まされますよね! 応援する方も団結力が必要です。そんなあなたの存在は「王道アイドル」さん。
元気とパワーいっぱいのあなたは個人としての存在も目立ちますが、仲間の輪を乱さない礼儀正しさもあるので、あなたが中心になって皆をまとめ、団結力を高めることができるようです。
職場ではムードメーカーになって盛り上げてくれそう! 気さくな先輩としても活躍します。

(B)を選んだあなたは?

おいしい食べ物に感動しやすい場合。大好物、新商品、ずっと食べてみたかったもの……。一口食べればニッコリ! そんなあなたの存在は「レポーターアイドル」さん。
表情も豊かでとっても素直なあなたは、いつも話しかけやすいオーラがあって男女問わず好かれやすい存在。仕事の状況も素直に報告するので上司からも可愛がられます。
また、職場の仲間が悩んでいる時は、いち早く駆け付けて助ける思いやりもあるため感謝されることが多い存在。

(C)を選んだあなたは?

映画やドラマに感動しやすい場合。ストーリーに夢中になると泣いたり笑ったり、次の展開も探ってしまいますよね! そんなあなたの存在は「二次元アイドル」さん。
想像力が豊かなあなたはプランニングが上手、また感情を込めて話すことができます。そのため、多くの人があなたの話に納得しやすい様子。会社の代表になってプレゼンテーションするようなチャンスも訪れるかも。
将来的には、○○社の顔だね! と言われるほどビッグな存在になれそう。

(D)を選んだあなたは?

自らの恋のことで感動しやすい場合。落ち込んだり喜んだり、恋にお休みはありませんよね。そんなあなたの存在は「アイドル声優」さん。
社員やお客さんの小さな変化に気付くなど、インスピレーションが優れているあなた! そんな能力があっても余計な手出しをするわけではなく、タイミングを見計らって声をかけることが上手。まるで天使のような存在かも!
どんな場面でも気遣いできるタイプなので、上司やお客さんからも信頼を得そうです。