お風呂回キタコレー! テレサちゃんの柔肌神オブ神。ニコ生コメントと振り返る『多田くんは恋をしない』第5話盛り上がったシーン

写真拡大

 『多田くんは恋をしない』第5話上映会が、2018年5月10日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『多田くんは恋をしない』公式サイトより) 『多田くんは恋をしない』第5話盛り上がり指数TOP3 『多田くんは恋をしない』第5話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:写真部の美女、入浴中 (『多田くんは恋をしない』第5話上映会より)(『多田くんは恋をしない』第5話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、テレサたちが銭湯に浸かるシーン(213:05ごろ)。

 銭湯を丸々貸切って入浴を楽しむ光良たち。もちろん、テレサたち女子グループも銭湯に来ており、女湯に浸かりながらキャッキャウフフな女子トークを展開するのだった。

 そんな女子グループの入浴シーンでは、「●REC」「ごくごくごく」といった変態紳士御用達なコメントが大量に投下された。

2位:れいんぼう将軍の理不尽さに対し、正論を言うじっちゃん (『多田くんは恋をしない』第5話上映会より)(『多田くんは恋をしない』第5話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、光良のじっちゃんがれいんぼう将軍の理不尽さに正論を言うシーン(106:52ごろ)。

 伊集院薫のおもてなしが進む中、光良のじっちゃんはれいんぼう将軍を視聴していた。その際、「虹の色をひとつ言ってみろ」から「虹の色は虹色だ!」と発言し、成敗する将軍。

 この流れにじっちゃんが「虹の色をひとつ言っていると思うんだけどねぇ……成敗されちゃうんだよねぇ」と淡々と正論を言ってしまうのだった。

 じっちゃんの発言に対し、「理不尽」「せやな」コメントが多数送られていた。  

3位:杉本先輩、銭湯でズッコケ (『多田くんは恋をしない』第5話上映会より)(『多田くんは恋をしない』第5話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、杉本が銭湯で転ぶシーン(316:44ごろ)。

 湯船に浸かり過ぎた杉本は、足元がおぼつかなかったこともあり、桶に足を取られて転倒してしまう。

 この杉本の転倒に伊集院は「カッパに足を取られたんだ(怖)」と桶のイラストに描かれているカッパにビビり出していた。

 ここでは杉本の転倒に対し、「33-4」コメントが送られたほか、伊集院のお尻が映し出された際「しり」コメントが飛び交っていた。

第6話は5月17日放送

『多田くんは恋をしない』6話上映会

―『多田くんは恋をしない』関連記事―

HINA&おっぱいLOVEの杉本部長は完璧な変態紳士だった。ニコ生コメントと振り返る『多田くんは恋をしない』第4話盛り上がったシーン