ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds) photo : Getty Images

長女ジェームズ、次女イネスのパパとして子育てに取り組んでいるライアン・レイノルズ。長女ジェームズのうぬぼれがひどくて手を焼いているとか!

娘たちのショービズ界入りには否定的なライアン・レイノルズ。最近出演したテレビ番組「グッドモーニングアメリカ」でその理由について聞かれると「主な理由は児童虐待に反対だから」といつものように冗談めかしてコメント。でも冗談だけではなさそう。「ショービジネスは小さな子どもの仕事としてはクレイジーだからね」「演技は素晴らしい。演劇学校も素晴らしいものだと思うよ。みんながなぜ子どもをショービジネスに入れるのかわからない」と語り、演技とショービズ界は別物という姿勢を明らかに。

でも実は長女のジェームズは音楽界にデビュー済み! テイラー・スウィフトが昨年リリースしたアルバム『Reputation』の収録曲「Gorgeous」の冒頭には幼い女の子の声で「ゴージャス」と入っているけれどこれはジェームズの声。ライアン曰く「あれはボイスメモで録音して、それがテイラーの曲に使われたんだ。素敵だよね。あの歌が出てから娘はものすごくうぬぼれがひどくなってしまって問題なんだ」「彼女は鼻持ちならないよ。自分の声がテイラーの曲に登場しているのを知っているのかどうかはわからないけれど」。

ブレイク・ライブリー(Blake Lively)、ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds) photo : Getty Images

もちろんこれはライアン流のジョーク、のはず。ブレイクとライアンとともにレッドカーペットに登場、かわいらしさで世界中の注目を集めたジェームズ。パパは反対みたいだけれど、ショービズ界デビューに期待したい!

text: Yoko Nagasaka