将来有望で誠実なデキる男は婚活女性から大人気! 普通に考えて、どこか残念な男性と付き合うよりも、デキる男性と付き合いたいですよね?
そこで今回は、デキる男性が最後に選ぶ女性の特徴を紹介します。

素直な心を持っている

女性の中にはツンデレを超えて、アマノジャクな人もいるはず。自分に自信がなかったり、ストレスがあったりすると、どうしても素直になれなかったりしますよね。でも、それってすごく損ですよ。
デキる男性は忙しいです。なので、面倒くさい雰囲気の女性は時間も手間もかかるので避けたいというのが本音。彼らが好きなのは、無駄な駆け引きをせず、感情豊かで褒めたら素直に喜んでくれて、無理して強がらないような女性ですから。
デキる男性と結婚したいなら、駆け引きしたり、腹を探るようなことはしないほうがいいですよ。

健康的な生活と健康的な心身

基本的に、カップルって似たもの同士。デキる男性はこぞって健康的な生活を送っているので、心身ともに健康的です。そんなデキる男性のパートナーになるのは、同じように健康的な女性。
女性の中には、ダイエットといってサラダばかり食べていたり、夜遅くまで友達と飲み歩いていたりする人もいますよね? そんな不健康そうな女性を、好んで選ぶデキる男性はいません。

知性があって対等レベルで話せる

デキる男性は、知的な男性でもあります。無知な女性と話していると「つまらない……」と感じていることも。デキる男性って優しい人が多いので、面と向かって「君、つまらないね」なんて言わないでしょうが、無知な女性はせいぜい友達止まりかも。
デキる男性と付き合いたいなら、ある程度の知性は必須かもしれません。学校で習う勉強などではなく、一般常識や時事問題、語彙力や頭の回転の速さなどがポイントです。

自分を大事にしている

自分を大事にできていない人が、他人を大事にできるわけないですよね。自分を大事にすることって、わがままとは違います。自分に負担をかけず、自分の気持ちに素直になって望みを叶えられるように行動すること。
わがままは、自分の気持ちを無理やり他人に押し付けることです。粘り強くて努力家だけど、諦める時は潔く他人の意見にもしっかり耳を傾けられる女性は、デキる男性に好まれやすいでしょう。

男性の弱さを受け入れる

デキる男性だって一人の人間なので、完璧ではないのです。時にはヘコむし挫折します。デキる男性の心を掴むのは、そんな時に責めたりがっかりするのではなく、精神的に支えてくれる包容力のある女性です。
女性の中には男性に頼ってばかりの人もいるはず。でも、時には男性を精神的に守ってあげられるような、どこか強い女性でいないといけません。