【クルマがホテルに…!?】車中泊派必携のおすすめグッズ3選

写真拡大 (全8枚)

アウトドア好きの人はクルマで遠出をして、ときには車中泊をすることもあるでしょう。今回はクルマの中が超快適な空間になる、ナイスなアイテム3品をご紹介したいと思います!


ミニバンにピッタリはまる
ロゴスのポンプ付きエアマット


まずはロゴスの「エアマット」をご紹介します。車中泊をするなら、ぜひとも持っておきたい一品です。



ロゴス(LOGOS)
ミニバンぴったりエアマット Lサイズ
サイズ:幅136×長さ208×厚さ5.5cm
重量:約3.6kg
実勢価格:6180円



Lサイズは、アルファードやエルグランドなどにオススメ。別売の電動ポンプを使えば約3分でセットできます。



独自のウェーブ形状でしっかりと体を支えてくれます。ソロ車中泊の場合は折りたたんで使ってもOK!


気になる虫は「網」で
カンタンにシャットアウト!


「窓をあけて自然の風をダイレクトに感じたい、でも虫が車内に入ってくるのはイヤ」…… そんなとき、あると便利なのがコチラのアイテム。



大自工業
ウインドーネット リアドア用
実勢価格:1293円



ネットをドアに被せ、マジックテープで固定するだけでカンタンに取り付けられます。虫が気になる場所でも、心置きなく窓が開けられるのがうれしい!


車内の小物が劇的に
片付く収納ポケット


車内に物が散乱していては、なかなかくつろげないですよね。そこでオススメなのがコチラの収納ポケットです。



ナポレックス
車用収納ポケット
シートバックポケット
実勢価格:1145円



容量がたっぷりあって、車内のいろいろな物が収納できます。ただし、重いものを入れすぎるとたわんでしまうのでそこはご注意ください!

以上、クルマの中が快適空間になるグッズのご紹介でした。夏はアウトドア三昧の予定という方は、ぜひこちらのアイテムを取り入れてみてください。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。