今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の加藤小夏さんです。

透明感溢れるルックスとオープンな性格が武器!

中学生の時にスカウトされデビュー。圧巻のダンスが話題となった「ポカリスエット」のCMにも出演している、注目の存在。

「元々ダンスの道に進みたくて、長年習っていたんです。経験を活かせるお仕事はやっぱり嬉しい。とはいえポカリの撮影後は酷い筋肉痛でしたが(笑)」。

大人な雰囲気だけど、この春高校を卒業したばかり。

「社会人になり、改めて女優として頑張ろう、という気持ち。演技はまだまだ納得できないですが、人見知りをしない性格なので、とにかく現場を楽しんでいます!」

食べている時が幸せ。特にお肉が最高!

これはマネージャーさんが誕生日に用意してくれた“肉ケーキ”(笑)。

実家で飼っている愛猫のくーちゃん。

元々野良猫で、家に住み着いたんです。いつも癒されています!

趣味は写真を撮ること。フィルムの質感が好き。

最近買ったのがこの「ごん色カメラ」。リメイク感がかわいいんです。

かとう・こなつ 1999年生まれ。『痛快TVスカッとジャパン』(CX系)の“胸キュンスカッと”に出演し話題に。加藤さんが撮った写真はインスタグラム(@__cnp_)をチェック!

※『anan』2018年5月16日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)