【心理テスト】パスポートを紛失!? 見つけた場所でわかる魅力を発揮できる環境

写真拡大

 人の魅力というのは、どのような環境に身を置くかで大きくかわるものです。あなたの魅力が発揮できる場所は、どんなシーンでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 海外旅行当日、パスポートが見当たりません。見つけた場所はどこ?

A:玄関
B:クローゼットの中
C:ダイニング

【診断できること】
「あなたが魅力を発揮できる場所」
 身分を示すパスポートは、自分自身をあらわすものです。それがどこにあったかにより、あなたの魅力を発揮できる場所がわかります。

■A:玄関……大人数が集まる場所
 玄関では、さまざまな来訪者を出迎えます。これを選んだあなたは、パーティーや大人数の飲み会で魅力を発揮できるタイプです。玄関で笑顔で人を迎えるように、あなたは人見知りせず、どんな相手でも気さくに接することができます。また、知り合い同士を紹介して新しい縁をつなぐことも得意でしょう。

■B:クローゼットの中……どこでも大丈夫
 クローゼットの中には、あらゆるシーンに合わせることのできる服が入っています。これを選んだあなたは、どんな場所でも自分の魅力を発揮できるタイプです。TPOを考えて洋服を選ぶように、場所によって自分の見せ方を知っているあなた。どんな場所でも臆することなく、自分らしくいられるのです。

■C:ダイニング……チームワークが必要な場所
 ダイニングは家族や親しい人と食事をする場所。これを選んだあなたは、チームワークが求められる場所で魅力を発揮できるタイプです。仲間といることで、本来の力を出せるあなた。仲間のために行動することで、やる気もでます。仲間と協力し合い、お互いを助け合える環境なら、怖いものなしでしょう。

 自分の魅力を最大限に発揮するには、活かすことができる場所を知ることも大切です。なかなか周りに認められないと悩んでいるなら、環境を変えてみるのもありかもしれません。
(ZERO)※画像出典/shutterstock