両親が仕事で多忙だったため、祖父母に預けられて子供時代を過ごしたという人は結構いると思います。筆者も幼稚園に入る前までは祖母と一緒に生活していました。物心つく前に祖母は亡くなってしまいましたが、一緒にお風呂に入っていた時に祖母の口から入れ歯が飛び出し、歯がない人間の顔を初めて見た&入れ歯という存在を初めて知ったことが衝撃すぎて大泣きしてしまったことや、間違って砂糖ではなく塩を入れてしまったコーヒーを飲まされて味覚形成に多大なる影響を受けてしまったことなどが強烈に記憶に残っております。入れ歯事件などはトラウマレベルとも言っていいかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BihcTumFZgk/?taken-by=nail_sunny

そんな入れ歯事件を思い出させるようなネイルが出現し、マジでビビりました。自称「ロシアのナンバー1ネイルチェーン」を名乗る“Nail Sunny”というネイルサロンが公開した“歯の形をしたネイル”。泣く子は黙るでしょうが、泣いていない子は泣き出すかもしれないインパクトです。ネイルなんだろうけど、やっぱ入れ歯っぽくしか見えないし……。

どうやらこの“Nail Sunny”というネイルサロンは、斜め上を行ったネイルが得意なようです。

https://www.instagram.com/p/BiXE3pzn0Sa/?taken-by=nail_sunny

ヒゲのあるネイルはあり? なし? みたいな問いかけをしていますが、そもそも鼻毛にしか見えないし。しかもボーボーで、剛毛。

https://www.instagram.com/p/BipUpRdn4NJ/?taken-by=nail_sunny

セーラームーン好きなフィギュアスケートのメドベージェワ選手でもドン引きしそうな“セーラームーンネイル”も。セーラームーンかどうかもあやしいクォリティ……。

https://www.instagram.com/p/Bhorr8inbEI/?taken-by=nail_sunny

ネイルの先にローソクのエクステつけて、さらに火までつけちゃった。

どれも想像力豊かなネイルだとは思いますが、母親やお姉さんのネイルを見た子供達のトラウマとならないことを願ってやみません。

※画像:『Instagram』より引用
https://www.instagram.com/p/Bil9EeTHX_P/?taken-by=nail_sunny

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』