阿部寛が「しゃべくり007」にゲスト出演/2012年ザテレビジョン撮影

写真拡大

5月14日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に阿部寛が登場。プライベートの過ごし方や交友関係などを明かした。

【写真を見る】濃ゆい面々!阿部寛の芸能界のお友達/ザテレビジョン撮影

上田晋也(くりぃむしちゅー)から休日の過ごし方について尋ねられた阿部は、「ジム行ったり、なんか作ってますね」回答。DIYが好きで、ホームセンターに行くと「3時間ぐらいはいる」と明かした。

また、ジムには定期的に通っていて、先日、体脂肪を10%に落とそうとしたら、体脂肪は落とせずに、体重が落ちてしまい「すごい老けました」と告白。

痩せ過ぎて頬がこけてしまい、老けてしまったというので、上田が「年齢を感じることはありますか?」と質問すると、阿部は「顔が濃くなった」とポツリ、スタジオは大爆笑。

しかし上田から「モデルの頃からこんな感じですよ…(濃くは)なってません!」と断言されてしまい、苦笑い。

また、仲のいい芸能人として、北村一輝、東幹久を挙げた阿部。徳井義実(チュートリアル)は思わず「濃いお3人ですね」と一言。

原田泰造(ネプチューン)も「濃くなきゃ入れないのかな?」と、思わぬ友達の条件に気付いた。

そこで、名倉潤(ネプチューン)は「(自分なら)友達になれそう?」と阿部に聞いてみるが、「ちょっと(濃さの)部類が違いますよね」と一蹴されてしまった。

そんな阿倍に視聴者は「面白い!」とSNSで連発。「カッコいいのに面白い」「阿部寛ってこんなに面白いのか」「面白すぎてムリ」などと、かっこよさと面白さのギャップにも反応していた。

次回の「しゃべくり007」は5月21日(月)夜10時より放送予定。(ザテレビジョン)