出典: https://www.shutterstock.com

仕事で忙しい日々を送っていると、なかなか異性と出会うチャンスがなく、恋人ができない……と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

しかし、本気で恋人がほしいのであれば、自ら積極的に行動を起こすことが大切です。

そこで今回は、社会人が“新たな恋”を見つける方法をご紹介します。

 

■「まっすぐ帰宅」はやめる

毎日忙しいからと、会社と家の往復しかしていない日々を送っていても、新たな出会いのチャンスはつかめないかも。また、土日も家でゴロゴロしていたり、毎回同じようなことしかしていなかったりしたら、生活に変化が訪れるはずもありません。

少しずつでも、会社からまっすぐ帰宅しない日を作ることが大切です。会社の飲み会に顔を出してみたり、友達と飲みに行ってみたり、合コンに参加してみたり……。積極的に“人と会う時間”を作るようにすると、自然と人間関係も広がって出会いも増えるはずですよ。

 

■「連絡を取っていない人」に連絡をする

最近まったく連絡を取っていなかった人に、思いきって連絡をして会ってみるのも、新たな出会いのきっかけになるかもしれません。実際に連絡をして会ってみて、そこから誰かを紹介してもらったり、合コンを企画してもらったりといった展開になる可能性もあるでしょう。

また、その連絡をした人が異性で、かつその人に恋人がいない場合、その人との恋が始まる可能性もあるかもしれません。久しぶりに連絡が来たら、相手も懐かしくてうれしい気持ちの方が大きいと思います。まずは軽い感じで連絡をしてみるといいでしょう。

 

■「新しいコミュニティ」に参加する

習い事を始めてみたり、新しい趣味を見つけてみたり、サークル活動に参加してみたり……。何らかのコミュニティに参加することも、新たな恋を見つける方法のひとつ。コミュニティ内で素敵な恋人を見つけることができるかもしれませんよ。

参加するコミュニティを選ぶ時は“定期的に会う機会があること”、“男性もそれなりにいること”、“自分が楽しみながら参加できること”といった点を重視するといいでしょう。

 

■「周囲の男性」を意識してみる

本当に出会いに恵まれていないのか、一度じっくりと周囲にいる男性たちについて振り返ることも大事です。今までは“男”としては見ていなかったような人も、意識して見ることで、印象が変わるかもしれません。

新しい環境に飛び込むことも大切ですが、今ある環境の中で素敵な男性を探してみるのもアリ。長い付き合いで、それなりにお互いのことを把握している分、いざ付き合い始めたらうまくいくかもしれませんよ。

 

少しずつでもこれまでの行動に変化を与えることで、新しい出会いのチャンスは増えていくはず。まずは出会いの数を増やして、恋愛対象となる異性と多く知り合うことを意識するようにしましょう。

【画像】

※ Eugenio Marongiu/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】