彼と付き合っていても、つい他の男性が気になってしまうことはありませんか。女性は常に良い遺伝子を残すべく、無意識のうちに周囲を観察しているものなのです。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、占い師で心理カウンセラーの筆者が“浮気をしたい潜在欲求”が分かる心理テストをご紹介いただきます。

 

■質問

あなたは友達と遊ぶ約束をしています。しかし、当日になって大好きな異性から食事に誘われました。さて、あなたなら次のうちどうしますか?

A:友達の約束を優先する

B:友達の約束をキャンセルする

C:彼と会って、遅れて友達に会う

D:友達に正直に伝えて変更する

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■診断できること

“あなたの浮気したい潜在欲求”

深層心理において、“友達の約束”と“好きな人からの誘い”は、彼氏と他の異性とを天秤にかける状況を意味するもの。そして、あなた自身がどのようなアクションをとるかは、潜在的に抱いている浮気願望を実際に行動に起こすかどうかと密接に関係しています。そのため、どんな選択をとるかによって、あなたの浮気をしたいという潜在欲求がどれほど強いかが分かるのです。

 

■A:「友達の約束を優先する」を選んだあなた…浮気の心配ナシ!彼一筋のあなた

あなたは生真面目な性格で、浮気をしようという発想すら思い浮かばないと言えます。あなたは彼のことが一番大切で、現時点でもラブラブな状態なのかもしれません。男性にしてみればまさに理想的な彼女なのですが、もし彼が浮気をしてしまった時は、ものすごい剣幕で怒りだすでしょう。彼を想う自分自身の気持を大切にしていれば、いつまでも仲の良いカップルでいられるはずですよ。

 

■B:「友達の約束をキャンセルする」を選んだあなた…異性から押されたら浮気の恐れが

あなたは今現在、やや浮気願望があるかもしれません。というのも、彼に対して少し不満を抱いているようなのです。そのため、他の異性につい目が行ってしまうのかも……。あなたが自ら浮気をすることはおそらくないでしょうが、ちょっといいなと思っていた男性からアプローチされると、つい浮気の虫が疼いてしまう可能性が。付き合いたてのころの新鮮さを取り戻すべく、二人だけの思い出の場所に足を運んでみましょう。きっと恋の炎が再燃するはずですよ。

 

■C:「彼と会って、遅れて友達と会う」を選んだあなた…根っからの浮気性かも!?

あなたは根っからのオトコ好きで、浮気性なところがあるようです。そんなあなたと付き合い続けるのは、かなり大変だと言えるでしょう。それでも、彼が粘り強くあなたと向き合い、手綱をしっかりと握っていてくれるなら、あなたにもその想いが伝わり、一途でいられるはず。どんな異性からの誘惑にも負けない“絆づくり”を目指すことが第一ですよ。

 

■D:「友達に正直に伝えて変更する」を選んだあなた…行動しないけど浮気願望はアリ

Dを選んだあなたは、多少の浮気願望を抱いていると言えます。しかし、それはあくまでふとした時に想像する程度の軽いもの。実際にアクションを起こすような勇気はありません。彼とケンカしたり、上手くいっていなかったりすると、「浮気してやる!」と感情的になることはあるでしょうが、基本的には彼一筋のあなたです。日頃から優しい言葉遣いを忘れないようにしましょう。

 

もし浮気願望があったとしても、それを実際に行動に移すかどうかは、二人の関係性がモノを言うでしょう。あなたにとって彼自身がかけがえのない大切な存在なら、彼を傷つけることはしないはず。浮気を予防するためには、日頃からの関わり方が重要なのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】