お忍び関係なはずの不倫ですが、普通のカップル以上にマメにLINEを送りあっている人たちもいるんです。そんな彼女たちが「旦那にバレないためにしていること」を聞いてみました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

不倫相手とずっとLINEをしていても旦那にバレない理由とは?

グループLINEが盛り上がっている

「不倫して3年になる彼氏とは職場が一緒なので日中は会い、帰宅後はずっとLINEをしています。こそこそすると怪しまれると思い、旦那がいるリビングでも気にせずにLINE。もともとマメじゃない旦那からすると『誰とそんなにLINEをするの?』って不思議だと思うので、たまにグループLINEで盛り上がっているときに “未読50件” の画面を見せたりして、いつも女の子グループとLINEしているように思わせます。旦那も知っているメンバーなので、私が不倫相手とLINEしているときも『相変わらず盛り上がってるね』なんて言って、信じているようです」(31歳・その他)

少しスマホを見ていなかっただけで “未読100件超え” なんてこともありますよね。その数字を旦那さんに見せておくことで信憑性が高まり、ムダな疑問を持たれないそう。本当は不倫相手とLINEをしているのに、グループLINEに参加している女友だちのことを「あの子が行った飲み会の話で盛り上がってる」とか「美容液について真剣に語ってる」とか嘘をつくそうです。隠れてLINEするよりも、堂々としていたほうが疑われないのかもしれません。

付き合う前から別の男性とずっと……

「実は今の旦那と付き合う前から、既婚者の男性と不倫していたんです。『そろそろ結婚しなきゃなぁ』と思っていたころに出会ったのが今の旦那で、もちろん不倫相手とは別れるつもりだったんですけど、結局ズルズルと……。結婚して気づいたのですが、旦那と出会ったときから別の男性がいたから、旦那からすると私の行動に怪しい変化がないんです。突然不倫をはじめたらきっと、スマホを気にする回数が増えたり、出かける回数が増えたり、急にオシャレしたり、そういう変化でバレてしまうと思うんですけど、私は不倫したてでもないから浮かれることもない。っていうか、旦那は不倫している私のことしか知らないんですよね。最初から同じ行動だから、ずっと不倫相手とLINEしてても気にならないんだと思います」(33歳・その他)

たしかに、急に行動や言動が変わるからバレてしまうのかもしれません。出会ったときから同じ生活をしていれば、まさか最初から他の男性と付き合っているなんて思いもしないので、違和感なく過ごせそうです。ですが、もし事実がバレてしまった場合の旦那さんの気持ちを考えると……不倫は人を傷つけることを忘れてはいけません。

堂々とすることが大切?

不倫はいけないことですが、ビクビクしながらするよりも堂々と、そして大胆にやってのけるほうが、疑われなくてすみそうです。

©g-stockstudio/Gettyimages©StockPlanets/Gettyimages