恵比寿マスカッツ1.5の冠番組『 恵比寿マスカッツ1.5 真夜中のワイドショー 』(AbemaTV)が放送された。オアシズがMC、黒沢かずこがADを担当し、“セクシー事件簿”をマスカッツなりに大体で討論する大人なワイドショー番組だ。

 今週も、メンバーが日頃の不満を激しい音楽に合わせダンスしながらカメラに向かって叫ぶ名物コーナー「ダンスダンスワイドショー」からスタート。いつものように番組が進行する中、神咲詩織が神妙な面持ちでカメラの前に歩み出た。

 神咲はカメラを見つめながら「やっぱりケジメって大事ですよね。やるかやらないかくらい、ちゃんと自分の口からハッキリ言え!」と先日、恵比寿マスカッツを卒業した明日花キララへのメッセージとも取れる発言をすると、ややザワつくスタジオ。

 大久保佳代子から「あいつ? あいつのことかな?」と確認されると、神咲は「あいつです」と即答。「あいつ、まだハッキリ何も言ってきてない?」という問いには、「私たちには、そうですね」と答え、卒業に関してメンバーに何の説明や挨拶もなかったことをほのめかす。

 神咲が再度カメラに向かい「みんな怒ってるぞ! いい年してるんだから、ちゃんとケジメくらいつけに来い!」と叫ぶと、メンバーからは賛同とも取れる大きな歓声が上がっていた。

(C)AbemaTV