エッチにおける“アソコの締まり具合”。女性にとっては、あまりピンとこない内容かもしれません。でもそれは、男を虜にする要素にもなり得る。そこで、“彼女のアソコの締まりに対する本音”と題して男性たちに話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

締まりがいいと最高!

「昔、ちょっとだけ付き合っていた子でした。その子とエッチすると、締まりがいいというか、吸い付かれるというか、とにかくめちゃめちゃ気持ちいい。もう最高!

で、会うたびにエッチを求めていたらフラれました。あとで調べたら、“タコツボ”っていう名器らしいです」ジン(仮名)/28歳

名器といってもいろいろ種類があります。タコツボというのは、吸い付くタイプのよう。数万人に一人しかいないという説もあるほど。すごい武器ですよね。

逆に申し訳ない気も…

「彼女と付き合って一ヶ月。エッチが気持ちいいんですよね。すごく締まりがいい。でも、こっちがすぐにイッちゃって、申し訳ない気も……。男として情けない気がしてきます」ハルヒコ(仮名)/30歳

まだ付き合って一ヶ月。刺激には段々慣れてくるものなので、問題ないのでは? 女性も、あまり男性が早くイッてしまっても、悲観する必要はないと思います。

あんまり強くないほうがいい

「僕は、締まりはあんまり気にしません。そんなに強くなくていいですね。だって強さを求めたら、手のほうがいいに決まってるし。ほどよい締め付けと、あとは温かさがあればいいなぁ」ジュンイチ(仮名)/29歳

あんまり締まりがいいと、別の女性のときに物足りなく感じてしまう……という心配もあるかもしれません。また、締まりとは別に、カラダの温もりなんかも、気持ち良くさせる要素になり得るようです。

膣トレはあまり意味がないような…

「彼女が膣トレを始めたと言うんです。もう一ヶ月近く取り組んでると。試して欲しいというので、ヤッてみたところ……。

確かに、キツくなった気はします。ただ、根元だけ強く締め付けられる感じなんですよね。普通でいいかも……と思っちゃいました」コウジ(仮名)/33歳

膣トレというと、お尻の穴をキュッと締めるような方法などがありますよね。推奨している人も多いようですが、男性の感じ方は千差万別のよう。もともとの形状もあるので、飛躍的に良くなる……というのは期待しないほうがいいかも。

“彼女のアソコの締まりに対する男の本音”をご紹介しました。

肯定派もいれば、そこまで求めないという人も。膣トレに対しても同じ。やはり、意見は様々です。結局は、カラダの相性……ということになるんでしょうか。

そう考えると、“カラダの相性が合う”というのは、思っている以上に素晴らしいことかもしれません。

(C) oneinchpunch / Shutterstock(C) Sotnikov Misha / Shutterstock(C) Bohbeh / Shutterstock(C) Sjale / Shutterstock