短くても問題なし!ショートヘア編

ショートさんはお団子風に

サイドから髪を持ってきて、ねじってピン留めしただけのお手軽スタイルです。お団子できるほど長さがない人は、髪をねじるって、小さなお団子のように丸めましょう。トップをふんわりさせて、ピン留めすることがポイントです。

 

ターバンをプラスした簡単お団子ヘアのつくり方

ショートボブぐらいの長さの場合、髪をきちんとまとめることが難しいですよね?そんなときには、幅広のターバンがおすすめです。幅の広いターバンは、サイドから落ちてきそうな髪もスッキリとまとめられます。

 

実は、アレンジしやすい長さ!ボブ編

スカーフはヘアバンドの代わりに最適!

スカーフをヘアバンド代わりに使うと、アクセントにもなりおしゃれですよね。スカーフの柄によっては、レトロな雰囲気にもなります。後れ毛を加えることで、さらに色っぽさもプラスされますよ♡

 

デートにも最適!ピンを使った簡単お団子ヘア

真ん中付近でお団子をつくり、残った髪の毛をゴムでまとめた、無造作感がポイントのお団子アレンジ。
星のヘアピンを加えるだけで、より手がこんでいるように見えますね。金色のピンなら、ピアスなども同じ金色にして統一感を!

 

技あり!ルーズさが魅力のツインスタイル

ルーズにお団子をふたつ作ったスタイルは、アクセントにもなりこなれた雰囲気。トップは無造作に立ち上げて、あえてラフに仕上げることがポイントです。こちらも後れ毛で女らしさをアップしましょう♡

 

さまざまなアレンジが可能。ミディアムヘア編

さり気ないワンポイントはヘアピンをチョイス

低めのゆるいお団子と落ち着いた黒髪の組み合わせは、大人の上品さがあります。その中でも、ひときわ目を引くアイテムがヘアピンです。ヘアピンをさり気なくアクセントにして、こなれ感を演出しましょう。

 

ヘアゴムだけでつくるお手軽お団子ヘア

朝の時間は、バタバタしてとにかく時間が無いという人もいますよね。そんな多忙な人は、ゴムひとつだけでサッとお団子ヘアを完成させましょう。コツとしては、あえてルーズ感を出して女性らしさをプラスします♡

 

忙しい人はヘアクリップで手早く仕上げる

毎日のヘアアレンジを、手早くするためにはヘアクリップがおすすめです。お団子にした部分を、ヘアクリップでサッと留めるだけ。これなら、不器用な人でも簡単にチャレンジできますね!

 

ナチュラルなリラックススタイルのつくり方

首筋を出すことで、スッキリとした印象です。お団子を高めにすることで、元気なイメージにもなりますね!アウトドアライフや子どもの学校のイベントなどに、大活躍しそうなお団子アレンジです。

 

男ウケ抜群!キュートなふわふわルーズ

ふわふわで柔らかそうなスタイルは、女らしさを感じさせます。ツヤのある外国人風カラーをプラスすることで、品良く仕上げましょう。デートやパーティなど、さまざまシーンで使えること間違いなし♡

 

多彩なスタイルを楽しめる。ロング編

ゆるヘアアレンジで大人ガーリー風♡

つくり込みすぎないふんわりとしたヘアでガーリーな雰囲気を演出。さらにサイドや前髪のウェット感が、大人の女の色香をプラスします。
デートや女子会など、いろいろな場面で使える万能なヘアスタイルです。

 

おしゃれさんは、ヘアアクセでスカーフを選択!

ヘアアクセとして、スカーフを選ぶ人が最近多いようです。お団子にグルグルと巻くだけの、簡単アレンジなので誰でもできますね。
スカーフを洋服とコーディネートして、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

低めにつくって、落ち着いた雰囲気を演出

低めにお団子をつくったスタイルは、落ち着い印象に。結び目は髪で隠して。無造作にまとめることで、ナチュラルな雰囲気にしてみてはいかがでしょうか。
家族とのお出かけやデートなどにも、最適なヘアスタイルです♡

 

前髪ありの大人女子は大人のキュートさで勝負!

前髪ありのお団子ヘアはとびきり可愛い仕上がりに。ナチュラルで動きのある、フリンジバングとも相性抜群。
お呼ばれの席やデートなど、女性らしさをさり気なくアピールできますね!

 

ハーフアップでエレガントな女性にチェンジ♡

お団子ヘアのハーフアップは、エレガントな魅力があります。さらに、ゆるめに髪を巻くことで華やかさもアップしますね!ブライダルやパーティといった、特別なシーンに選択したいヘアスタイルです。

  

いろいろなお団子ヘアでおしゃれを楽しもう!

お団子ヘアは意外にも、髪の長さなどにも関係なく楽しめる髪型です。また、さまざまな小物などで自分だけのアレンジも可能。
普段使いはもちろん、お呼ばれの席にもぴったりな「お団子ヘア」に挑戦してみてはいかがですか。