私の憧れはロレーナ・オチョア! 引き際がカッコいいんです(撮影:米山聡明)

写真拡大

知っている人は知っている。そんな今年の女子ツアーを沸かせてくれそうな“ネクストヒロイン”によるネクストヒロインリレートーク。ALBA.Net上で年末年始に行った『活躍が期待される若手女子プロ』総選挙で上位に入った選手にフォーカスして、1年間の成長を追っていきます!今回は竹内美雪をフォーカス。憧れの選手像を聞いてみた。
【写真】美女ゴルファー・竹内美雪の特選フォトギャラリー
真っ先に竹内が名前を挙げたのは、米ツアー通算27勝のロレーナ・オチョア(メキシコ)。「ゴルフも全てが好きでしたし、雰囲気もかっこよかった」とプレーはもちろんだが、それ以上にかっこいいと感じるのが引き際だという。
ゴルフよりも家族を優先。28歳の若さで現役を退いたオチョアの姿は、「引退の仕方がかっこ良くて。家族のためにそこまでできるのがとても素敵です。芯の強さを感じますね」。ただ、オチョアを真似しているというはあまりないんだとか。
ゴルファー以外で名前を挙げたのがファッションモデルのローラ。「今テレビに出ている方の中で一番綺麗だと思います」とルックスも好きだが、こちらも内面に惹かれるという。
「芯のある優しい人だと思います。人に何を言われても、自分のスタイルを貫く強さがある。そういうところに魅力を感じますね」。ただ、こちらも服装を意識したりはないという。「体形が違いすぎるので(笑)」。
●竹内美雪(たけうち・みゆき)
所属:タイカ
生年月日:1995年12月7日生まれ
出身地:兵庫県神戸市出身
身長:160センチ
体重:58キロ
血液型:O型
ゴルフ歴:9歳〜
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【LIVE写真】ルーキーが躍動中! ほけんの窓口レディース初日を生配信
竹内美雪のプロフィール&今季成績
女子プロ界のネクストヒロインは君だ!〜 竹内美雪編
石川遼の順位は? 日本プロ2日目のスコア速報
松山英樹、小平智が出場 「ザ・プレーヤーズ選手権」初日の結果