コラム【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】

「TOKIO山口報道で真っ先に思い浮かんだんですが、まさか、このタイミングで彼自身も話題になるとは……」(芸能関係者)

 彼とは、勝地涼(31)のこと。元AKB48前田敦子(26)の最新の彼氏と目され、来年のNHK大河「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演する実力派の若手俳優である。発売中の「FLASH」が報じた早朝デートではマエアツと色違いのお揃いらしきキャップをかぶり、アツアツぶりを感じさせた。

 かつては戸田恵梨香(29)と恋仲だったモテ男。昨年9月放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演した際は、20代前半の彼女の存在を明かしていた。まあ、凜々しい眉毛と目力のある男らしいイケメンだけにお盛んなのも無理はないが、実は、女癖より酒癖の悪さで有名だというのだ。

 某芸能プロ関係者が明かす。

「数年前、勝地と飲み会で一緒になった女性タレントがいるんですが、タクシーで送るからといわれ、仕方なく同乗したというんです。そうしたらほどなくして『え? 何? 俺の誘いを断るわけ?』と強引に誘われて困ってしまったそうです。業界ではかねて要注意人物のひとりとして名前が挙がっていました」

 恋も仕事も酒でケチがつくことにならなきゃいいが。