木の葉を揺らす風の音に耳をすまし、何もしない贅沢な時間を楽しむ。忙しない日常の疲れを癒しに、大自然の中の宿へ出かけてみませんか。ありのままの自然に囲まれたネイチャーホテルを、国内外から10軒ご紹介。

他のネイチャーホテルを見る

時間とともに変わりゆく
自然の景観を楽しむ

[大分県]
◆フリューゲル久住


阿蘇くじゅう国立公園の高原の一角、標高約700mの丘に1万2000坪もの広大な敷地を有する。高原を散策したり、夕日を眺めたり、星空を愛でてみたり。思い思いの楽しみ方で満喫したい。

 旧岡藩の城下町の風情を残す竹田市に位置し、九重連山の美しい景観を眺められる。


部屋のウッドデッキから緑の木々を望む。


各部屋の露天風呂では、昼間は太陽の光を浴びながら、夜は満天の星を眺めながら入浴できる。

 全棟離れのスイートルームの客室には、源泉掛け流しの露天風呂と内風呂が付いていて、人目を気にせずのんびりお湯と向きあえる。「美肌の湯」といわれる炭酸水素塩泉は、古くなった角質や皮脂汚れをきれいに落としてくれる。


障子戸の奥のステンドグラスの窓や、モダンな家具を配したハイセンスな客室。

 初夏には広大な敷地にアザミが一面に咲き誇り、その美しさは壮観。季節の食材を使った洋食のフルコースも人気が高い。開放的な空間で高原に吹く風を感じながら、格別な時間を過ごしたい。


レストランは一面ガラス張りの開放感溢れる空間。

フリューゲル久住
所在地 大分県竹田市久住町大字栢木6049-89
電話番号 0974-64-7839
チェックイン/アウト IN 15:00/OUT 11:00 
1室2名料金(1名あたり) 1泊2食付 25,926円〜
客室数 10棟
交通 JR豊後竹田駅より車で30分、送迎あり(要予約)
https://www.flugel-kuju.com/

Text=Mayumi Amano