賢いヨギーニは持っている! 外ヨガイベント必携の折りたたみマット

写真拡大 (全3枚)

今年こそビーチやパークでの「外ヨガ」デビュー!

公園やビーチに出るのも楽しい季節。今年こそ外ヨガに挑戦したい!でもイベントの案内にはよく「ヨガマットやバスタオルなどをお持ちください」って書いてある。いったい何を持って行くのが正解なの?

そんな悩みに応えてくれるマットがあります。その名も「TRAVELLER TO GO」。ネーミングからしてワクワクさせてくれますね〜。

その正体は、ビーチやパークで大活躍するフォールディングマット。他のマットとの違いはなんでしょうか?

「フォールディング」という言葉通り、折りたためるのですが、その折り方に工夫があります。折りたたんで持ち運びやすいように、オリジナルセンターライン、フォールドライン入り。ラインの通り折れば地面に着く面が汚れても、体が触れる面はクリーンなまま。意外にしっとりと濡れてしまう芝生の上はもちろん、砂浜でも安心してヨガできますね。

せっかくの外ヨガなら、シャヴァーサナでリラックスしたい!こんなに小さくたためるけど、大きさは大丈夫?

サイズは、180cm x 66cm。実は通常のマットよりも長め、広めなんです。身体がはみ出しにくいサイズ感がうれしい〜。でも重さは約750gと軽い。不思議!荷物の多い女子としては助かります。

素材は天然ゴムを配合したハイブリット素材、厚さは5ミリです。もっちりとした触感とクッション性、グリップ性は、TPE素材に天然ゴムを配合したハイブリット素材ならではとか。なんと撥水性もあるので、発汗があっても大丈夫。さらに水洗いすれば清潔に保てます。

かゆいところに手が届きすぎのマットと一緒に、今年こそ外ヨガデビューしませんか?

◇ TRAVELLER TO GO(トラベラー・トゥ・ゴー)
価格:5,400円(税込)
素材:TPE(熱可塑性エラストマー)、NR(天然ゴム)
サイズ:約180cm×66cm×0.5cm
重さ:約750g
カラー:グリーンシー
※月と太陽のヨガワークスロゴのある面を上にしてご使用ください。
※ゴムアレルギーの方は、ご使用をお控え下さい。
https://www.yogaworks.co.jp/productspec/travellertogo/

 

ライター:幸雅子
情報提供:ヨガワークス https://www.yogaworks.co.jp