女優でモデルの河北麻友子さんが8日、都内で行われた『Dole フィリピン産バナナ・パイン輸入50周年記念コラボカップケーキ発表会』に出席。

今回、パインやバナナが大好きだという河北さんに“おすすめのフルーツの食べ方”を教えてもらいました。

 

■フルーツは凍らせる

夏はフルーツを凍らせて食べるのが好きという河北さん。

パインなどを凍らせてシャリシャリした食感を楽しんでいるそうです。

 

■スムージーにする

冷たいスムージーが好きな河北さんは“凍らせたフルーツ”でスムージーを作っているそうです。

生のフルーツでもOKですが、凍らせておいたものを使うと、氷の役目を果たしてくれるので味が薄まらないのも嬉しいポイント!

フルーツを凍らせる際の注意点を聞いてみると、「大きいまま冷凍してしまうと、ブレンダーにかけにくいので凍らせる前にカットしておくこと。バナナの皮はむいてカットしたものをジップロックなどに入れて保存しておくと、気分に合わせて量を調節できるのでおすすめです」と教えてくれました。

 

■一番のおすすめは「バナナスムージー」

フルーツが大好きな河北さんは、ワークアウト後や小腹が空いた時、また朝食などでスムージーを飲んでいるそうです。

中でも“凍らせたバナナ+牛乳”のスムージーが一番好きだとか。

「牛乳の代わりにアーモンドミルクやココナッツミルク、豆乳にしてもヘルシーでいいと思います」とレシピを伝授してくれました。