夏はとにかく軽やかにいきたい。

だから、ベースメイクの厚塗りはイヤ。なるべく素肌に近い状態で、ナチュラルに仕上げるのが理想です。

とはいえ、鼻の毛穴や目の下のクマ、頬にうっすら出てきたシミなど、隠したいところはたくさんある。

肌の上でするする伸びる、うるおいたっぷりのコンシーラー

ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー 全6色 3,200円(税抜)

そんなときの救世主となるのが、5月2日に発売されたばかりの「laura mercier(ローラ メルシエ)」の「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー」です。

実際に使ってみてまず驚いたのが、伸びのよさ。うるおいたっぷりのテクスチャーで、肌の上でするするーっと塗ることができます。

これまではコンシーラーって、乾燥したら目尻やほうれい線のシワに入り込んで逆に目立たせてしまうイメージだったけど、これだけうるおいのある「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー」なら、その心配もありません。

瞬時に肌になじんで、素肌にうすいベールがかかったように自然にカバーしてくれるのです。

夏のベースメイクは気になる部分だけしっかりカバー

さらに、ウォーターレジスタント処方で汗や皮脂にも負けず、長時間美しい仕上がりをキープしてくれるとのこと。

外出時や頻繁にメイク直しできないときでも助かります。

「ローラ メルシエ」がおすすめする使いかたは次のとおり。

▼HOW TO

1. アプリケーターにコンシーラーを適量とり、クマやシミ、そばかすなどの気になる部分に直接のせる

2. 小鼻の周りや目の下など細かい部分は先端で点状におき、少量ずつなじませる

3. そばかすや大きめのシミなど広い部分は面で滑らせるように均一に伸ばす

4. 素肌と一体化するように指先でやさしくなじませる

5. さらにカバー力が欲しい場合は上から重ね、指先でなじませる

気になる部分だけしっかりカバーして、あとは素肌感をぞんぶんに生かす。

そんな夏の気分にぴったりな軽やかなベースメイクを「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー」が叶えてくれます。

ローラ メルシエ

撮影/グリッティ編集部