男子の心をグッとワシヅカミにする体とウエアを手に入れる

写真拡大 (全6枚)

トレ女必見!有酸素運動の効果を倍増させる方法

筋肉のつき方が人それぞれのように、ヒップアップしたい、下半身太りを解消したい、お腹に縦線入れたい、など鍛えたい理由も人それぞれですよね〜。

筋トレしている人ならば、メニューに取り入れる種目として、最も気軽にできる有酸素運動のスクワットやランニング、スイムは入っているのではないでしょうか。でも、「有酸素運動がもともと大好き!」という人ならともかく、「疲れるし時間取られるし、あんまり好きじゃない」という人もそれなりに多いはず…。とはいえ、両者とも、効率よく脂肪燃焼したいという気持ちは同じですよね。同じ時間で有酸素運動の効果を倍増できたら最高だと思いませんか?そこで、とっておきの秘訣教えちゃいます。

注目すべきは、有酸素運動より無酸素運動!?

今回のキーマンは”基礎代謝”です。無酸素運動は有酸素運動に比べ、基礎代謝を早く上げてくれるのです。基礎代謝を上げた上で行う有酸素運動は、何もせず始める有酸素運動より効果が絶大なのです。

無酸素運動と言うと、ハードなウエイトトレーニングや短距離走トレーニングを連想する人もいますが、実はストレッチも基礎代謝を上げてくれる効果があるのです。それだけではなく、ケガの防止にもつながるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

そこで、水陸両用のHurleyのウエアが大活躍

有酸素運動も、無酸素運動もどっちもするけれど、汗で張りつくなど、少しの不快感を我慢している人いますよね。特にシーサイドでのワークアウトでは、ウエアを使い分けていたりする人も多いのではないでしょうか。

シーサイドでするワークアウトは、気持ちのいいものですよね。でも、いちいち使い分けていたら荷物は多くなるし、せっかくのロケーションで不快感を感じたくはないはず。水陸両用のHurleyのウエアはその両方の悩みを解決してくれます。

Hurleyのウエアなら、例えば筋肉のアイシングの一貫として海に入っても大丈夫。はたまた、無酸素運動をしてから有酸素運動でもある、スイムトレーニングをすることもできます。ブラがズレない工夫など、細かいところまで機能的に設計され、ストレッチ素材と速乾性素材を採用しているので、海から出ても快適。使い分ける必要も、不快感に悩まされることもありません!

憧れのボディを目標にワークアウトをするなら、快適な状態で打ち込みたいですよね。ぜひHurleyのウエアをお試しあれ。

■Hurley.com
http://gonike.me/hurley_pw03

■ZOZOTOWN:サイトへ

 

ライター:木村泰河(YOLO編集部)
カメラマン:小澤義人
モデル:森はるな