男性が彼女を友だちに紹介するということは、かなり彼女のことを気に入っているといえます。

逆に、友だちに紹介してもらえていないということは、まだ心から信頼していないのかもしれません。


出典: https://www.shutterstock.com/

そこで今回は、彼氏が“友だちに紹介したい!”と思う彼女の特徴を男性目線でご紹介します!

 

■コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力の高い彼女を、男性は友だちに紹介したいと考えます。

男性は、「友だちと仲良くなれるかな」「友だちに紹介して気まずくならないかな」ということを心配しがちですので、初対面の人でも上手くコミュニケーションとれるかを気にします。

人見知りしすぎる性格だと「ちょっと友だちには紹介できないかも……」と思わせてしまうかもしれないので、覚えておきましょう。

 

■言葉遣いが丁寧

「マジで?」「ヤバくない?」などなど、粗い言葉遣いの彼女は友だちには紹介したくないと考えることも。

彼氏としては、友だちに紹介するならできるだけ、「〇〇の彼女って素敵な女性だな」と思ってもらいたいと考えています。

言葉遣いが丁寧な彼女のほうが、彼氏も友だちに自慢しやすいので、粗い言葉遣いが染みついてしまっているなら、一刻も早く改善しましょう。

 

■料理上手

彼女が料理上手だと、「彼女の得意料理を友だちに食べさせられば、羨ましがらせることができるかも」と下心が働き、友だちに紹介したいと思いやすくなります。

男性が友だちに紹介する理由の1つに、「彼女を自慢したい」という心理があるのです。

ですので、料理以外でも明確な長所を1つ持っておくと、友だちに紹介してもらう確率は格段にアップするでしょう。

 

友だちに「〇〇の彼女、すごく良い子じゃん」と言われたことがキッカケで、結婚を意識し始める男性は少なくないです!

是非、友だちに紹介してもらえるような女性になりましょう。

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】