美味しいお肉が食べたい。
美味しさピカイチ!デートや特別な日におすすめのこだわり焼肉店。

デートではゆったり過ごしたい。けれど美味しいごはんも大切。そんな願いをかなえる上質な焼肉店が、いま都内に急増中!特別な日にもぴったりの、名店をご紹介いたします。

1.完璧な火入れの焼肉を“秘密基地”のカウンター席で。〈焼肉いぐち 中目黒〉/中目黒

人気焼鳥屋〈中目黒いぐち〉発の焼肉店。店主が丁寧に火を入れてくれて、絶妙な焼き具合の肉を堪能できる。

メニューは「おまかせコース」4,980円のみ。前菜5種、黒毛和牛の焼肉、季節の野菜、肉鮨という充実の内容。一枚ずつ炭火で丁寧に。部位によってカットの仕方も焼き加減も異なる。

その時々でおいしい肉を9種厳選し、「いろんな部位を少しずつ食べられる」と、女性にも評判。タレはスポイトで少量ずつつけ、素材の味を楽しむ。

肉ずしや、8時間かけて仕込むスープを使ったラーメンやカレー、ストウブでサーブされるガーリックライスなどこだわりの〆も、是非シェアして楽しんで。

(Hanako1143号掲載/photo : Mariko Tosa text : Yasuko Mamiya)

2.日本中からファンが集結!予約必須の超人気店〈肉山〉/吉祥寺

上質な赤身肉を味わえることはもちろん、「自分が食べに行った店がそうであればうれしい」という店主・光山さんの想いと気風のよさからも、人気を集める焼肉店〈肉山〉。お酒を飲まない人は5000円、好きなだけ飲む場合は1万円で赤身肉コースを堪能することができる。

赤身のなかでも脂質によって提供の順番を変えるのが光山さんのこだわり。コースは赤身肉代表として人気上昇中のモモから始まる。肉の旨みがストレートに伝わる!

シメにおすすめなのがこちら、TKG。塩と薄口醤油、ごま油をサッとまわしかけた味わいは最高。お腹はいっぱいでもおいしい締めのご飯となれば、別腹。感動体験の余韻を楽しもう!

半年先まで予約が埋まっているけれど、待つ価値は大アリ。絶品赤身肉の味わいをぜひご賞味あれ!

(Hanako1123号掲載:photo:Kayoko Aoki text:Keiko Kodera)