生年月日が同じ双子は同じ運勢なの? 双子YouTuberが西洋占星術を体験

写真拡大

 『カイケツJAPAN』(占いTV:uranaitv.jp)に、双子YouTuberのツインズ・コウとひろむが出演、西洋占星術を体験した。誕生日はいっしょ、生まれた時間は兄のコウが15分ほど早いという2人は、ホロスコープ的に違いはあるのだろうか。

■双子の性格や運勢は似てる? 似てない?

 占い界の千手観音・阿雅佐は「双子の場合、運命DNAとしては似通ったものを持って生まれてくる」と、独特の言い回しで解説する。ホロスコープ上では大きな違いは見られず、「東の空に射手座があり、月が山羊座に、火星が乙女座に入っている。そして月と海王星がコンジャクションといって重なり合っている」と、2人のホロスコープの特徴をあげた。これは「イマジネーションに優れた気質の人が持つホロスコープなので、YouTuberに最適な感じですね」。

 ホロスコープはたしかに似ていたが、2人の運勢はまったく同じにはならない。その理由を阿雅佐は「2人の性格の違いがあるから」と言う。姓名判断やオーラでも鑑定した結果、「優れたイマジネーションから浮かぶものを、絵で感覚的にとらえるひろむさんに対し、コウさんは理論的に組み立てていく」という違いが見えてきたそうだ。「おそらく周囲は『イマジネーション豊かな2人』と似た者同士としてとらえますが、ご本人たちは『感覚派と理論派で全然違う』と感じているのでは」と阿雅佐。

 それを聞いた2人は、「そうなんです。全然違うのにいっしょに見られる」と双子ならではの悩みを打ち明けた。『カイケツJAPAN』(占いTV:uranaitv.jp)では、ツインズが手相やタロットも体験。双子だから似ているのか? あるいは本当は似ていないのか? 双子の性格や運気の共通点や相違点が明らかになっている。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock