PASSPO☆のキャプテン「収入激減。生活苦しい」

写真拡大

アイドルグループ・PASSPO☆のキャプテン(リーダー)、根岸愛(25歳)が、5月5日に放送されたバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。「収入が激減」「PASSPO☆のコンセプトに疑問」と胸の内を告白した。

PASSPO☆の中でも正統派アイドルである根岸だが、2011年にはオリコンの1位になるなど順調で、収入も同年代のOLよりも多かったという。だが、現在はお客さんも減ってしまい、今の収入は高校生のアルバイトくらいで、「生活はめちゃくちゃ苦しい」と告白。

この話を聞いたMCの有吉弘行(43歳)が、タレントのぱいぱいでか美(27歳)に給料の額をたずねると「歩合で平均25万くらい」とぶっちゃけ。また、タレントの岡田サリオ(24歳)も「同じくらい。ただ野田(義治)社長にお腹空いた、といえば1万円くれるので生活は困らない」と語る。

有吉が「なぜ伸びないか」根岸に質問すると、根岸はキャビンアテンダントをコンセプトにして、ライブをフライト、お客をパッセンジャーと独自の設定にしてみたものの浸透しておらず、いい設定があれば考えたいところだと切実そうに語っていた。

Twitterなどのネットでは「フライト、絶対行かなきゃ」「キャプテンの体当たりの出演に感動」「ぱいぱいでか美さんから愛さんリスペクトされていて嬉しかった」「PASSPO☆がんばれ」といった反応があるようだ。