<ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 初日◇5日◇麻倉ゴルフ倶楽部>
プロゴルファーや著名人が顔をそろえるチャリティイベント初日。石川遼&水泳の五輪金メダリスト・北島康介氏という豪華な組み合わせでのラウンドが実現した。
【写真】豪華メンバー集結!北島康介に三浦翔平、石川遼のフォトを現地からお届け!
競技は違えども、同じトップアスリート。ラウンドをともにして、お互いから学んだ部分があったという。石川とのラウンドは2度目という北島さん。「横からも後ろからも見させてもらって、なかなかない機会ですよね。プロの集中力とか、こういうときはどういう心理状態なのかとか、それを18ホールずっと考えていくのはすごいですよね」と感心しきりだ。
そう北島さんからのコメントを受ければ、「僕なんか、水泳のアドバイスをもらっちゃいました」と笑顔を見せた石川。「クロールが苦手で。小学生のころから7年くらい水泳をやっていたんですが、クロールが速く泳げなくて、その悩みを…(笑)。詳しくは内緒です」。プロの競技者どうしの会話は大いに盛り上がったようだ。
今年で同大会に2度目の出場となる北島さんは、「楽しいですね。真剣にやりながらも、水泳の話をしたり、ゴルフの話をしたり。アスリートとして共通する話ができるというのは楽しいです」と笑顔を見せた。
この日、著名人の部ではトップの成績を収めた北島さんは、明日はプロの部トップの小平智とラウンド。小平といえば、先日の「RBCヘリテイジ」で米国男子ツアー初優勝を決めたばかり。明日は、この2人の間でどんな会話が交わされるのかにも注目だ。(文・谷口愛純)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ザ・レジェンド・チャリティプロアマ 初日の結果
女子メジャー初戦3日目の結果
松山英樹出場のPGAツアー2日目の成績
【写真】サロンパスカップの現地から写真配信中
気になる女子プロの写真もチェック