出典: NOSH(ナッシュ)

仕事に集中していると、自然とお腹が空いてしまうことってありませんか?

お菓子で空腹を満たすのもいいですが、カロリーなどが気になってためらってしまう人もいるかと思います。何も食べずに我慢できればいいのですが、それではストレスもたまってしまいますよね。

そこで今回は、ローカロリーでお手軽に食べられる、無印良品の『小さなごはん』シリーズの商品をご紹介します♡

 

■チーズの風味が本格的!「マッシュルームのチーズリゾット」

出典: NOSH(ナッシュ)

本品は80mlのお湯を注いでつくります。実際に注いでみるとチーズの香りがしっかりと感じられました。

食べ進めてみると、チーズの味があり、本格的なリゾットそのもの。チーズの甘味と香辛料の絶妙な辛さのバランスがとれていて、非常においしい一品です!

マッシュルームや赤ピーマンといった具も充実しているため、とても満足感がありました。

気になるカロリーは86kcal。食事というよりは小腹が空いたときに食べるのがおすすめです!

 

■トマトの香りが食欲をそそる!「ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット」

出典: NOSH(ナッシュ)

こちらもお湯を80ml入れてつくりますが、リゾットをかき混ぜている途中から、トマトの香りが漂って食欲をそそります……!

しっかりとトマトの味がついていて、甘さの中に少し酸味も感じられる本格的な味わいです。

トマトのつぶつぶ感もしっかりとありました!

一見、茄子はどこに入っているのか分かりにくいですが、リゾットを口に入れた瞬間に、ほんのりと茄子の甘味が伝わってきました。

トマト、茄子、ほうれん草と野菜がたっぷりなので、罪悪感が少ないのも嬉しいです!

1袋あたり79kcal。こちらも、小腹が空いた時の間食用に食べるのがいいと感じました。

 

■野菜もたっぷり!「鶏肉の水炊き鍋風雑炊」

出典: NOSH(ナッシュ)

本品は先ほど紹介した2品と異なり、160mlのお湯を注いでつくります。

写真を見てわかる通り、ほうれん草やにんじんといった野菜が入っていて、色鮮やかな見た目になっています。

実際に食べてみると、しっかりと味付けされていて、ほうれん草のシャキシャキ感と鶏肉の肉感が混ざっていて食べ応えがあります!

具が多く入っているからか、その分お米が少な目になっていて糖質が抑えられている点も嬉しいポイント♪ 野菜もたっぷり摂れそうです。

気になるカロリーは78kcal。ダイエット中でも気にせずに食べられます。

 

今回は、無印良品の『小さめごはん』シリーズを紹介しました。

紹介したものは全て味と香りがしっかりついていて、小腹を満たすのに十分でした! 価格は3商品ともすべて190円(税込)とお試ししやすい価格です。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

【参考】

※ 無印良品