普段は気にしていなくても、あなたも日常的に重要な役目が与えられているはず! さて、どんなことで活躍しているのでしょうか。あなたの裏職業は何?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください……。友達と観光地を旅行中、乗るはずの電車が遅れているようです。あなたは友達と何をして待っていますか?

A: 雑談をする
B: 次のプランを考える
C: 歩く人を眺める
D: 風景を撮影する

選んだ答えで、あなたの裏職業がわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

雑談をしながら電車を待つ場合。あなたは会話が得意で周囲の人を楽しませることができます。また、穏やかな雰囲気の人柄も癒しオーラがいっぱい!
そんなあなたの裏職業は、「カウンセラー」です。じっくりと話を聞いたり、時にはアドバイスをしたりと、人と向き合うことが役目のようですね。また、不思議な優しさで人の心を潤すことができます。日常的にも、家族や友達の良き相談相手となって活躍しているようですね。

(B)の答えを選んだあなたは?

次のプランを考えながら電車を待つ場合。あなたは、いつも周囲が楽しめるように工夫するなど、皆をまとめることが得意な個性派さんです。
そんなあなたの裏職業は、「舞台監督」です。イベントが楽しくなるよう盛り上げたり、時には幹事役になって計画したりと、裏でプランをまとめる役目のようですね。あなたがいるから皆が団結できます。職場においても、担当の仕事以上に、全体の人間関係を円滑にするなど活躍しているようです。

(C)の答えを選んだあなたは?

歩く人を眺めながら電車を待つ場合。あなたは、実は人間観察が好きで、色々な人の行動をシッカリとチェックしています。
そんなあなたの裏職業は、「評論家」です。職場仲間や友達グループなど、多くの人が集まっていても、それぞれの人柄や状態を把握しているので周囲から意見を求められます。またSNSでも、周囲をあっと言わせるような投稿やコメントが得意。いつも皆のご意見番のような役目のようですね。これからも意外性のある言葉で盛り上げて。

(D)の答えを選んだあなたは?

周囲を撮影しながら電車を待つ場合。あなたは、いつも身近にある美しいものや珍しいものを発見する能力が高いようです。
そんなあなたの裏職業は、「クリエーター」です。どこにいても流行や斬新なものをキャッチするため常にアンテナを張っています。SNSなどでも面白い発想で新しいものにスポットを当てた投稿で注目されそう。ユニークな考え方で周囲を楽しませることが役目のようです。お仕事においても、常にアイディア豊富で重宝されそう!