いつものファッションにプラスして運気アップ! ハッピーを引き寄せるコーデのポイント

写真拡大 (全3枚)

 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「ハッピーファッションチェック」では、カリスマ高校生の私服を人気占い師が鑑定。ハッピー度を上げるポイントを教えてもらえる。

■よしあきの黒コーデは女子ウケ抜群だったが……

女子から好評だったよしあきの黒コーデ

 黒でまとめたよしあきのコーデは、女子からの人気が高かった。しかし、スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさからは、NGの指摘が。「黒はネガティブな気分を引き寄せてしまう色。よしあきは『家では超暗い。すぐ憂鬱になる』と言っているんだから、本当は、黒を避けたほうがいいんだけどね」とコメントした。

 でも「黒が好きなんだもん!」と自分のスタイルを貫こうとするよしあきに、「男らしさを出したいなら、赤とか青をどこかに取り入れると女子はグッとくる」とパシンペロンはやぶさはアドバイス。黒い服が好きな男子はぜひ参考にしてみて。

■男子に人気が高かったのは、まっぴーのコーデ

スラっとした生足にドキッとさせられる?

 まっぴーこと前田まはるは、ビッグTシャツをワンピース風に着こなし、足元をスニーカーでまとめたスポーツカジュアル。このコーデは男子の支持は高かったが、真言密教修験者・法演は「バランスが悪い」と厳しい判定。「まはるさんは、火の星を持っている人。彼女を守る色が入っていないんです」と解説し、ワンポイントに赤を入れるようにすすめた。

 一方、パシンペロンはやぶさは、「ちょっととれちゃったけど」とまっぴーが見せてくれたゴールドのネイルに注目する。「爪の先までキラキラさせるのは、運気アップにつながります。ただし、ネイルが剥げているのはNG。そこから運気が逃げちゃいますよ」。

 法演とパシンペロンはやぶさのアドバイスも参考に、いつものコーデにひと工夫。ますますハッピー度を上げよう!
(坂井玲子)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock・占いTV NEWS