出典: https://www.shutterstock.com

気になる男性や好きな男性ができたら、まずは“彼女の有無”が気になるものですよね。

でも、なかなか面と向かって聞くことはできなかったりもするでしょうから、さりげなく見極められたらベストかも。

そこで今回は、気になる彼に“彼女がいるのか”を見抜くポイントを紹介します。

 

■「周囲の人」に探りを入れる

まずは気になる男性の友達や同僚など、周囲の人に探りを入れてみると、彼女がいるかどうかは意外とすぐにわかるかもしれません。ただ、あまり細かい情報まで知ろうとすると、あなたの気持ちにも気づかれてしまい、面倒なことになる可能性もあります。

あくまでもさりげなく、唐突ではなくちゃんと会話の流れの中で、「○○さんって彼女とかいるんですか?」と聞くようにしましょう。こういうのは女性の方が勘が鋭いので、できれば気になる男性の男友達に聞くようにするのがベストかも。

 

■「イベント日」の予定を聞く

クリスマスやバレンタイン、そして気になる男性の誕生日当日など、恋人たちにとっては大事なイベントの日に何をしているのかを聞いてみると、彼女の有無がわかりやすいです。そういった日の予定が入っている男性は、やはり彼女がいる確率も高いはず。

「誕生日は何をして過ごすんですか?」といった聞き方であれば、自分の気持ちを悟られる可能性はかなり低いです。そこで彼女がいない感じであったのなら、「じゃあ、お祝いに飲みに行きましょうよ」なんて誘えちゃったりもできるかもしれませんよ。

 

■「休みの日」の行動を聞く

彼女がいる男性であれば、大抵の場合、土日や祭日などの休みの日は彼女と過ごすことが多いはずです。なので、「土日は何をしていたんですか?」なんて月曜日にさりげなく聞いてみるのと、彼女がいるのかが見抜けるかも。

はっきりと「彼女と遊んだ」とは言わなかった場合でも、男同士では行かないようなスポットやイベントに行っていたら、彼女の影は感じられるでしょう。また、気になる男性の休日のSNSの投稿を見ると、デートっぽいことをしているかどうかがわかったりすることもありますよ。

 

■「彼女がいる前提」で会話をする

「いつも彼女とどこで遊んだりしてるんですか?」とか「彼女とはどれくらいの頻度で会ってます?」などと、“彼女がいる前提”で話を進めてみるのも、彼女の有無を探るには効果的。これに対する男性の反応を見れば、自然に彼女がいるかどうかがわかるでしょう。

彼女がいない場合は、「彼女なんていないよ」と否定の言葉が入るはず。恋愛系の話などになった際に、彼女との過ごし方や彼女との出会いを、“彼女がいる前提”で聞いてみたりすれば、変にあやしまれたりすることもなく探りを入れられますよ。

 

気になる男性に彼女がいないとわかったら、アプローチを仕掛けてみようという気になれたりもするもの。普段の会話の中などで上手に探ってみたりすることもできるので、まずは彼女の存在を確認してみるといいかもしれませんね。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/Shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】