女優の高畑充希さんが4月26日、『ベーカリーカフェ426表参道』に期間限定(4月27日(金)〜5月13日(日))でオープンした『できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん』のオープニングイベントに出席しました。

こちらのお店では、店頭で作ったできたての『グリコ 牧場しぼり』が味わえます。

今回、幼少の頃からアイスが好きで「アイスのCMに出るのが夢だった」という高畑さんに、“好きなアイスの食べ方”についてお伺いしました。

 

■外国っぽい味に

バニラアイスを食べるときは、バルサミコ酢をかけるのが好きという高畑さん。「けっこう美味しくて、外国っぽい味になります。皆さんにもオススメです」と笑顔を見せました。

 

■おいしさのスパイスは…

また、アップルパイやデニッシュ、フレンチトーストなど温かくてサクサクしたものにバニラアイスを乗せて食べるのも大好きだそうです。

朝から高カロリーなモノを食べているという“背徳感”もより一層、美味しく感じさせるスパイスになるそうです。

 

■お酒のシメにも!?

心底アイスを愛している高畑さんは、お酒のシメもやはりラーメンよりアイスを選択するそうです。

さらに、いろんな味を楽しみたいと、普段から様々なフレーバーを冷凍庫にストックしておき、ちょっとずつ食べるのが好きだとか。

また、「人が食べていたら必ず一口もらいます」とお茶目な一面を覗かせていました。

そんな高畑さんですが1点、「甘い物は朝に近い時間に食べる」というマイルールを課しているそうです。ただ仕事が夕方からで遅く起きたときはブランチにアイスを食べることもあるそうで、そんな時は「すごくリッチなことをしている気分になれます」と教えてくれました。