付き合いが長くなってくると、だんだんと彼への“恥じらい”の気持ちが薄くなってくるのは事実。お家デートやお泊まりデート中にちょっとした“ながら美容”をしていると、「俺の前でそんな姿を晒さないでくれ!」と彼に不快感を与えてしまうかも……。今回は、時短美容家の並木まきが「彼の目の前でしてはいけない“ながら美容”」についてお伝えします。

文・並木まき

1:一緒にお風呂に入りながら、堂々とダイエット用具を使う

彼とのお風呂タイムに、入浴中も使えるダイエット器具を使って“ながら美容”をするのは、女子が思っている以上に男性からは不評です。

彼女の恥じらいのなさを感じ「せっかくのいい雰囲気が台無し!」と考える男性も少なくありません。

彼女の露骨なダイエット姿を見たくない男性は多いので、普段やっているダイエットも、彼の目の前では封印しておきましょう。

2:テレビを観ながら、顔ヨガなどで表情筋を鍛える

あなたは、彼と一緒にテレビを観ているとき、顔ヨガなどの表情エクササイズをしていませんか? 実はそれも男性からは不評です。

空いた時間を有効活用してキレイになろうという姿勢は素晴らしいですが、男性は「あんなに舌をグルグルして、下品だな……」「顔をすぼめると、こんな顔になるんだ……」という感想を持つのです……。気をつけてくださいね。

3:歯磨きをしながら、スクワットなどのエクササイズを行う

彼と並んで歯磨きをしているときに、普段のクセでスクワットなど“ながらエクササイズ”を始めると、男性はギョッとしてしまいます。

毎日の習慣でなにげなくカラダが動いてしまっただけでも、その恥じらいのない姿に「俺を男として見てくれてないのかな……」とガッカリする男性も少なくありません。

ひとりでこっそりやるようにしましょう。

女性にとって何の違和感もない“ながら美容”も、男性には異様な行動に見えるもの。

お付き合いが長くなってきたタイミングでも、彼の前では“恥じらい”を忘れずに!

(C) Olimpik / Shutterstock(C) JRP Studio / Shutterstock(C) FXQuadro / Shutterstock