出典: https://www.shutterstock.com

男性のことをメロメロにさせることができちゃう女性は、男心を揺さぶるのがとても上手です。

男性がどういう女性に夢中になりやすいのかを知っておくと、ベタ惚れにさせることもできちゃうかもしれません。

そこで今回は、男性を「ベタ惚れ」にさせる秘訣を紹介します。

 

■ある程度の「距離感」を取る

ある程度の距離感をちゃんと取っておくことは、男性の心をつかむためにはとても大切なポイント。距離が近くなりすぎると、男性の中にも完全な安心感が生まれて、だんだん興味や関心が薄れていってしまうものなのです。

また、仲良くなりすぎると、恋人というよりも友達のような関係になってしまいがち。そうなると、そこからなかなか抜け出せなくなりますし、その関係性を壊したくないという気持ちも生まれたりするので、恋愛関係には発展させにくくもなるかもしれませんよ。

 

■「やる気」をアップさせる

一緒にいると明るい気持ちや前向きな思考になれたり、やる気やモチベーションをアップさせたりしてくれるような女性は、男性にとってはとても大きな存在。いつもいい気分にさせてくれる相手でもあるので、「会いたい」という思いだって芽生えてくることでしょう。

適度に褒めてあげたり、背中をやさしく押してあげたりすることができると、男性の心をつかむこともできるもの。また、さりげなくそういった行動を取ってくれる女性は、男性の理想のパートナー像でもあるので、あなたのことを異性としても意識するようになりやすいですよ。

 

■ちゃんと「自立」している

男性は女性から頼られたり甘えられたりするのが好きですが、自分では何もできずに全てを頼られるようになると、さすがに鬱陶しく感じるはず。自分にどっぷりと依存されてしまうと、重荷でしかなくなってしまうでしょう。ちゃんと自分の意見や考えも持っていて、自立もできている女性の方が、男性の目には魅力的に映ります。

そういう女性にたまに頼りにされたりしたら、男性も「何とかしてあげよう」と本気で頑張るもの。それはもう夢中になり始めている証拠でもありますよ。

 

■上手に「追いかけさせる」

男性は「追いかけられる恋」よりも「追いかける恋」に心を奪われるものです。追われるとどんどん逃げたくなるが、逃げられると追いかけたくなる。「手に入りそうで簡単には入らない」という状況に、最も興奮度が増すのです。

ちゃんと好意は示しつつも、必要以上には自分から近づいたりはしない。男心を揺さぶるのが上手な女性は、そういったことがさりげなくできたりします。好きオーラを出しすぎてしまうと、「いつでも手に入るな」と安心してしまうので、男性はあまり燃え上がらないものですよ。

 

ただ「好き」だという気持ちを伝え続ければ男性の心をつかめるというものでもありません。男性との距離感などもちゃんと考えるようにすると、少しずつあなたに夢中になっていってくれることでしょう。

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】