彼の実家を初訪問♡ 彼ママ&パパに気に入られるには?

写真拡大

 彼の実家に初めて招待されたら、家族公認になれたようでうれしいですよね。でも「彼ママや彼パパにどう思われるかな?」と考えると、つい緊張してしまいます。そんなあなたに、気学風水鑑定家・生田目浩美.が、彼ママ&彼パパに「ステキな子ね!」と思わせるテクを紹介します。

■ポイント1 お土産は彼のご両親が好きなものを!

 あらかじめ彼にご両親の好きなものをリサーチしてもらい、好みにあったお土産を用意して手渡すようにしましょう。そして、お土産は紙袋に入れるのではなく、風呂敷などで包んで持っていくのがベスト。包むことには、中の物のパワーを高めるという効果があるんです。

■ポイント2 彼の家のキッチンを褒める

 初訪問のときは少しハードルが高めかもしれないけれど、「すごく使いやすいキッチンですね」のように、キッチンを褒めると結婚しやすくなると言われています。「彼との結婚話がなかなか進展しなくて……」と感じている人は試してみて。

■ポイント3 「やってはいけないこと」を意識しすぎない

 彼の実家を訪ねるときにやってほしいことはあっても、実はやってはいけないことはないんです。目を見てあいさつするとか、笑顔で話を伺うとか、基本的な礼儀があれば何も問題ないですし、彼の両親に自分らしさを見せることも大切。肩に入った力を抜いて、やってはいけないことを考えるよりも、やるといいことをイメージしましょう。

 とびっきりの笑顔で過ごせれば、きっと彼ママ&彼パパの評価も上がるはず。あなたらしく、みんなでいい時間を過ごせますように。
(スギハラ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock