無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 電車の窓から、風に泳いでいるこいのぼりが見えました。こいのぼりが飾られていたのは?

a. マンションのベランダ

b. 大きな公園

c. 学校の校庭

元気よく泳ぐこいのぼりは、子ども = 幼児性を表しています。

選んだ答えから、あなたが心のなかに秘めている子どものキャラについて診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、社交的に見えて意外とナイーヴ。そんなあなたの心のなかにいるのは、内気で人見知りの激しい子です。

本当は人と関わるのはあまり得意ではないあなただからこそ、人当たりよくふるまい、みんなと仲良くしようと努力しているよう。

bを選んだあなたは

bの「公園」もこいのぼり同様、子どもに関係する場所です。あなたの心のなかにいる子どもはおてんばガール。

普段は落ちついていて大人の女性らしくふるまっていても、自然のなかなど開放的な場所に行くと、突如そんな元気で冒険好きな一面が顔を出しそう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人の心のなかにいるのは、しっかり者の優等生。実際、子ども時代のあなたは、親の言いつけを聞く良い子だったのでは?

でもいまはもう大人だし、周囲の目を過度に気にする必要はありません。自分らしく振る舞えば、人生が輝き出すでしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages