一見クールに見られがち?ちょっと話せばすぐに変わります!(撮影:佐々木啓)

写真拡大

昨年のファイナルQTを35位で通過し、今季は開幕戦からレギュラーツアーにフル出場。賞金ランク68位につけているのが小野祐夢だ。先月行われた「スタジオアリス女子オープン」では、初日を6位タイで滑り出し、2日目に3位タイにまで順位を押し上げたが、最終日に「80」をたたいて失速してしまった。
【LIVE写真】「ワールドレディスサロンパスカップ」が開幕!現場から撮れたて写真をお届け
レギュラーツアー初参戦の小野にとって、いまは慣れの時期。初シード、初優勝と目標はいろいろあるが、まずはスコアをつくるゴルフを身につけること。上位争いに食い込む試合を増やして経験を積めば、ブレイクしそうな気配が漂う。
そんな小野だが、今は苦難の時期を過ごしている? 「私、人見知りなんです。しゃべり出すと仲よくなれるんですけど」と、シャイな一面を見せる。実際、コース内を歩いているときもあまり派手なアクションはなく、話しかけられても「最初はムスッとしているってよくいわれます(笑)」と、自覚はあるが、決して怒っているわけではないと主張する。
「自分から行けなくて…。一度ご飯とか行けばめっちゃ変わりますよ」と、声をかけられれば、一気に変わるとか。昨年フル参戦したステップ・アップ・ツアーでも「最初は知り合いがいなくて、ロッカールームにいるのもつらかった」と振り返る。ステップで行動をともにしていた小学校時代から友人の田辺ひかりと、プロテスト直後に仲よくなった但馬友と行動をともにすることが多かったが、「練習日とかも朝早いスタートで早めに上がって、すぐにコースから帰っていました」という。
今日開幕した今季メジャー初戦の「ワールドレディスサロンパスカップ」で10戦目。先週は予選落ちを喫しているだけに、中盤戦に向けて勢いをつけたいところ。後半戦への出場を可能にするために、今はリランキングの順位を上げたい。現在の獲得賞金は約233万円で、リランキングは26位。そろそろ遠慮がちな性格から脱却して、派手な成績を残したい!
<ゴルフ情報ALBA.Net>

前夜祭に潜入!女子プロたちの最新ドレス姿をアップ!
「ビーンってジーパン!」ってどんなジーパン?松田鈴英が私服を熱弁【ネクストヒロインは君だ】
「生まれた時から反抗期」!? 三浦桃香がイケメン弟を語る【ネクストヒロインは君だ】
篠原まりあのリラックス法は…生い立ちも関係する“あれ”でした【ネクストヒロインは君だ】
くまもんと仲良し!?三浦桃香のゆるかわフォト