GWの予定がまだ空いているあなたにおススメ!コスパもインスタ映えも◎金沢小旅行プラン♪

写真拡大 (全7枚)

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか♪

ちょっと遠出したいけどどこに行くか迷っている...という方も

急遽予定がなくなってしまって暇...という方も

旅行したいけど、そんなに時間がない...という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなみなさんにおすすめしたいのが、金沢への小旅行♡

北陸新幹線が開通して以来、よく名前を耳にするようになった金沢ですが、どんな観光スポットがあるかご存知ですか?

さっそく、手軽にサクッと行ける日帰りプランをご紹介します♪

11:00 金沢駅に到着!

東京駅から新幹線で約2時間半。あっというまに金沢に到着します。

金沢駅東口を出たところで待ち構えているのは、話題のアーチ、「鼓門(つづみもん)」です。



高さは13メートル以上あるそうで、とても迫力があります!人気のフォトスポットです!

11:30 ひがし茶屋街で雑貨屋さん巡り♡

金沢駅からバスで10分ほど行くと、風情ある街並みが残る「ひがし茶屋街」に到着。

歩いているだけでタイムスリップしたような気持ちになります!



着物姿で歩くのもありかもしれません♪

12:30 菓舗 カズナカシマでスイーツを堪能♡

小腹が空いたら、ひがし茶屋街にある「菓舗 カズナカシマ」の「抹茶パフェ」がおすすめ。



大きな水色の器にグラノーラやアイスクリームがたくさんのっています!

写真映えも味もパーフェクトでした♡


菓舗 カズナカシマ (菓舗 KazuNakashima)
【住所】石川県金沢市東山1-7-6
【アクセス】 徒歩、バス、車(北鉄金沢駅から1,628m)
【営業時間】10:00〜18:00(日曜営業)
【定休日】木曜日


14:00 金沢と言えばここ「兼六園」でリフレッシュ

続いては、日本三名園の一つ、「兼六園」です。

季節によって異なる景色を楽しめるので、いつ行っても楽しめるスポットです♪



緑に囲まれ、空気もきれいなので、心も体もリフレッシュできます!


兼六園
【住所】 石川県金沢市丸の内1番1号
【アクセス】 JR金沢駅からバスで15分 
【営業時間】開園:3月1日〜10月15日 7:00〜18:00 開園:10月16日〜2月 8:00〜17:00
【定休日】なし
【入館料】大人(18歳以上):310円 小人(6歳〜18歳未満):80円
https://goo.gl/3a3KP


15:30 金沢21世紀美術館で現代アートに触れる

兼六園のあとは、今インスタグラム等で話題のあのプールで写真が撮れる「金沢21世紀美術館」へ。



現代アートの面白さに気が付くことができるスポットです。

確実にインスタジェニックな写真が撮れますよ♩


金沢21世紀美術館
【住所】石川県金沢市広坂1丁目2番1号
【アクセス】金沢駅からバスで 、香林坊バス停から徒歩で
【営業時間】展覧会ゾーン:10:00〜18:00(金・土曜は20:00まで)交流ゾーン:9:00〜22:00  *チケットの販売は閉場の30分前で終了。
【定休日】展覧会ゾーン:月曜日(休日の場合は直後の平日)、年末年始  交流ゾーン:年末年始
【入館料】一般:360円 大学生:280円 小中高生:無料
https://www.kanazawa21.jp/


17:00 近江町市場で贅沢な海鮮丼を♪

最後に、おいしい海鮮を堪能できる「近江町市場」でご飯を。



海鮮のほかにも、近江町コロッケやエビ団子などの食べ歩きグルメもそろっていて、ご当地グルメを楽しむのにふさわしいスポットなんです!

日帰りでも泊まりでもOK

十分に金沢を堪能したあとは、ホテルで一泊するのはもちろん◎、温泉に入ってから夜行バスで帰るというのもあり!

バスが来るまでの間、カフェでゆっくりするのもおススメです。

ちなみに、お土産屋さんは早く閉まってしまうところが多いので、気をつけてくださいね。

少し遠出してリフレッシュしたいと思っている方、おいしいグルメを楽しみたい方、GWを最後まで楽しみたいみなさん、ぜひ金沢へ行ってみてはいかがでしょうか♪