【5月の開運壁紙】恋愛運は「日の出」、金運は「ダイヤモンド」の写真で運気アップ!

写真拡大

――何気なく目にするスマホや携帯電話の待ち受け、パソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

 5月は天盤の中央に「二黒土星」が位置する月です。この星は、なだらかな土地や大地の恵みを内に秘めた「田畑」を象徴しています。今月は、いずれやってくる収穫の日を夢見ながら、いろいろな場所に種をまいていきましょう。恋愛や仕事がすぐに思うようにいかなくても、大丈夫。気負わず、楽しみながら進んでいくことで、運気も徐々にひらけていきます。

 それでは運気別に、5月オススメの開運壁紙を紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……日の出の写真
 恋愛運気が東の方位に位置する5月は、「日の出」の写真がオススメです。東から昇る朝日は、生命エネルギーの象徴。恋愛にもパワーをくれるため、片思い成就に一役買ってくれるでしょう。新しい出会いには「キラキラした木漏れ日の差す新緑の森」の写真がいいです。金色の陽の光と萌え出たばかりの新緑は、育まれていく縁を象徴しています。画像に生物は映っていないほうが、より多くの恵みを与えてくれるでしょう。

■金運アップの壁紙……ダイヤモンドの写真
 地中で長い年月をかけて育つ鉱石は、二黒土星が巡る今月のラッキーアイテム。その中でも、ひときわまばゆい光を放つ「ダイヤモンド」は、金運アップに特に効果があります。写真は、原石に近い形で輝きのあるものがベスト。カットされたダイヤでも、なるべく加工の少ないものにしてください。また臨時収入には、5月の誕生石であり「突発的なラッキー」という意味のある「ヒスイ」が◎。丸くて艶のある緑色をした、大きめのヒスイがオススメです。

■仕事運アップの壁紙……青い靴の写真
 大地を踏みしめる「靴」も、やはり二黒土星と縁のあるアイテムです。できれば、今月の好運気の方向を示す「画面の右側」に靴先を向けている写真がいいでしょう。また、青色は冷静な判断力をもたらし、仕事のストレスを軽減させてくれます。スムーズな人間関係を重視するなら、人の心を落ち着かせてくれる「白やクリーム色の靴」の写真を。ただ、あまり汚れたような感じではなく、パリッとしたキレイなものにしてください。

■健康・ダイエット運アップの壁紙……ブタの写真
 丈夫で子だくさんな「ブタ」は、風水では古来より健康運をアップさせてくれる、大変縁起のいい動物です。1匹だけよりも、何匹か集まっている写真のほうがいいでしょう。陶器などで作られた置物や、ぬいぐるみの画像でもOK。ダイエット運アップには、「木の下で、もぐもぐと草を食んでいるブタ」の写真が有効です。ブタの白・土の茶・木の緑という組み合わせは、眺めることでデトックスの効果を生むため、ダイエットにとても適しています。

 巡ってくる運気と相性のいいアイテムを壁紙にすることで、その月の持つパワーをより効率よく受け取ることができます。地に足を着けてこつこつと進んでいけば、さらなる発展があなたを待っていますよ!
(馬場小歌)※画像出典/shutterstock