彼のことが大好きだからこそ、浮気をされないか心配になる女性も多いのでは?

でも、その不安から取った行動が、かえって浮気の後押しをしてしまうことも……。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“よかれと思ったのに!彼を浮気に導く逆効果な行動”をご紹介しましょう。

 

■束縛をする

浮気防止のために、ついやってしまいがちなのが束縛。

彼を監視したり行動を制限したりすることが、浮気防止につながると思ってしまうのかもしれません。

しかし、度が過ぎると窮屈さを感じさせてしまい、かえって「“逃げ場”がほしい」と思われてしまうことも……。

束縛はほどほどにして、相手を信頼する余裕を持つように意識してみるといいでしょう。

 

■携帯チェック

携帯をチェックされているとなれば、やはり彼としても「浮気はできない」と観念するでしょう。

しかし、それと同時に「いつも疑われている」という思いも芽生えてしまうかもしれません。

そうなると、もし浮気を防止できたとしても、二人の信頼関係そのものが崩れてしまう可能性も……。

末永くお付き合いをしていくには、お互いへの信頼が欠かせません。何よりも「彼を信じている」というあなたの気持ちを素直に伝えることが、浮気防止につながるのではないでしょうか。

 

■エッチを強要する

「“浮気をしてしまうのは、エッチが足りないから!」。そんな思いから、彼にエッチを強要してしまうことも、浮気の原因につながってしまう可能性が。

エッチで欲望を満たしてあげたからといって、完全に浮気しなくなるというわけではないと思います。

むしろ、普段の会話やデートで小さな喜びを見出したり、お互いに充実感を味わったりすることの方が浮気防止に効果的かもしれません。

 

彼のことを抑えつけようとすればするほど、そこから逃れたくて浮気に走ってしまうことがあるようです。不安な気持ちもあるとは思いますが、彼を選んだのはあなた。彼を信頼して見守ることも大切ではないでしょうか。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ fizkes/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】