名古屋の新名所「金シャチ横丁」で
ご当地グルメをお得に満喫!

 全国各地の三井ガーデンホテルでは、ホテルユーザーにとって特別な「トマリゴコチ」を追求する『ホテ活プロジェクト』を展開中だ。

 例えば「三井ガーデンホテル仙台」では、毎月最終金曜限定で利用できる女性のための「プレミアムフライデープラン」を用意。このほかにも各地のホテルで、ご当地の名物や人気キャラクターとコラボした宿泊プランを順次販売している。

 そんな中から今回紹介するのは、三井ガーデンホテル名古屋プレミアの「金シャチプラン」だ。


オリジナルクッションやさまざまな「金シャチ」グッズで彩られたプラン専用の特別室は、名古屋の夜景を一望できる高層フロアにある。

 この「金シャチプラン」は、2018年3月29日(木)に名古屋城下にオープンした「金シャチ横丁」とのコラボ企画。

 “なごやめし”を堪能できる新名所として注目されている「金シャチ横丁」は、名古屋の武家文化のシンボルである名古屋城とその周辺の魅力が満喫できる、新しい商業施設。

 2つのエリアに分けられていて、名古屋城正門側の「義直ゾーン」は“伝統・正統”をコンセプトに、定番“なごやめし”の老舗が集結。そして東門側「宗春ゾーン」のコンセプトは“新風・変化”。新しい名古屋グルメを発信する気鋭の店舗が並んでいる。


名古屋城下にオープンした新名所「金シャチ横丁」には、老舗から新しい名古屋グルメを発信する店まで、多種多彩な飲食店が立ち並ぶ。

 三井ガーデンホテル名古屋プレミアでは、そんな「金シャチ横丁」とともに名古屋の魅力を広く発信するために、名古屋城のシンボルである“金シャチ”でデコレーションした特別室を1日1室限定で用意。プラン利用時には、「金シャチ横丁」内の飲食店やおみやげショップなど、計19店舗で利用できる1,000円分の共通利用券が特典としてプレゼントされる。

 ぜひこの機会に、名古屋の魅力を再発見する旅に出かけてみてはいかが。


60平米のゆったりとしたプレミアムツインルームが1日1室限定でプラン専用仕様の特別室になる。クッション、ベッドカバーもキュートな「金シャチ」で鮮やかに。


名古屋城をイメージしたクッションとオリジナルマグカップ。客室はもちろん、バスルームやトイレにも「金シャチ」が!

三井ガーデンホテル名古屋プレミア
所在地 愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル
電話番号 052-587-1131
https://www.gardenhotels.co.jp/nagoya-premier/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)