LINEのやり取りをしていると「この人恋愛経験なしなのかな」と思う瞬間がときどきありますよね。イケメンでも意外と恋愛経験の少ない男性は多いもの。そこで、今回は恋愛下手な男子にありがちなLINEのやり取りをご紹介します。彼らの共通する特徴とは!?



デートの場所を提案しない

「会う約束をしたけど『よくわからないから』って言って、行き先を全然決めてくれない。せめて何系がいいとか言ってくれないとこっちも提案できないでしょ!」(26歳/営業事務)

ネガティブ発言が多い

「ちょっとしたことで『俺なんて』『どうせ…』みたいなネガティブ発言をされると、だんだんフォローするのがめんどくさくなってきて返信しなくなる。そういう人はモテないんだろうなって思います」。(27歳/証券会社)

やたら上から目線

「まだ知り合って間もないのに、やたら上から目線のLINEをする人は恋愛経験なしが多い。やり取りしててもなんとなく説教されてるような気分になるし、楽しくない!」(24歳/販売員)

既読スルーするのに質問責め

「質問ばっかり送ってくるのに、返信したら既読スルーする人。駆け引きのつもりなのかもしれないけど、まだ気になる存在でもないのにそんなことされたら連絡取りたくなくなるだけ。質問するなら返信は重要です!」(29歳/IT関連会社)

エッチ目的なのが見え見え

「会う日にちを決めるとき『その日は夜まで一緒にいれる?』と聞いてこられると、体目的かよって思う。会ってみて楽しかったら夜まで一緒にいるし、モテる人は前もってそんな確認はしてこないでしょ」。(28歳/テレフォンアポインター)

スタンプの使い方が意味不明

「全然おもしろくないのに爆笑のスタンプとか『そこでコレ使う!?』っていう意味不明なスタンプの使い方をする男性は、モテない人が多い。そういう人とはだいたいそこでやり取り終了しちゃうよね」。(26歳/秘書)

すぐに会おうとする

「紹介とかナンパとか、やり取り始めてすぐ会う約束をしようとする人はだいたい恋愛下手。会ってみないとわからないっていうけど、LINEで会いたいと思えない人とは会っても楽しくないことが多い。恋愛経験が少ないと焦って早く会いたいと思うのかな」。(25歳/マスコミ関係)

しつこく連絡してくる

「返信してないのにまた送ってきたり、終わらせようとしているのに続けたり、しつこく連絡してくる人は恋愛下手なのかなって思う。恋愛経験のある人は引き際を知っているからしつこさがないよね」。(28歳/イベント関連会社)

やたらLINEの文章が長い

「やたら長い文章を送ってこられると、なんて返していいか迷う。LINEは会話するみたいにやり取りできるからいいのに、開いた瞬間メールみたいな長文が書いてあったらちょっと引いちゃう」。(30歳/塾講師)

ナルシスト感がいっぱい

「イケメンを紹介してもらって『ラッキー』なんて思ってたのもつかの間。話してくるのは自分の話題ばっかりだし、ときどき送ってくる写メには必ず自分の顔が入ってる。彼女がいない理由がわかりました」。(29歳/美容師)


出典:shutterstock.com

恋愛経験が少ないと、女性の気持ちがわからないので、それがLINEのやり取りにも出てしまうようです。そんな人と恋愛をするには、自分がイチから恋愛を教えてあげるという気持ちで接することが大切。意外と楽しくやり取りできるかもしれませんよ。